スポンサーサイト


短距離走

今週は出張でお弁当お休みです。

今日はとにかく走りました。大阪空港に到着したのは定刻15分前。これってギリギリです。今日みたいにフライトの時間ギリギリの場合、保安検査の所に係りの方が待っていて登場口まで誘導してくれます。


「さあ今から走りますよ♪」

・・・と口には出さないものの、笑顔で(走って)誘導してくれるのですが、今日のお姉さんは、とにかくメチャクチャ足が早かった。


「さあ今から走りますよ♪」

・・・の時のオーラからして違う(笑)。


もう絶対高校の時なにか運動やってたでしょう?という感じで、置いていかれはしなかったけど、久しぶりに真剣に走りました。距離にして200メートル位かな(アバウト)。頑張れば抜けたんですけど、たぶん彼女のプライドからして抜かれたらスピードアップしてくるし、そもそも抜く必要もないので、斜め後ろをついて行きました。(大人です)

・・・で、無事に登場口に到着。彼女の方は全然息が乱れていません。(さすが陸上部←推測)


20080730_P1200361.jpg


・・・で、無事に宮崎に着きまして、腹が減ったので空港で「鶏天おろしそば」。やっぱり宮崎は鶏なんだねぇ。(日南鶏だっけ?) きざんだ大葉が良いアクセントでした。ごちそうさま♪



20080730_P1200360.jpg


空港では物産展をやってました。どこの物産展だったか・・・、帰りに時間があったら寄ってみます(もう走りたくないし)。


20080730_P1200366.jpg


んで、電車に乗って県内某所へ。

以前ブログにも書いたかもしれないけど、「出張で色んな所にいくんですよ」という話を誰かにしたところ、「それなら地元の商店街とかスーパーに行ってみたら、違いがあって楽しいんじゃない?」と言われていたので、今回も、到着した駅からホテルの間にあったスーパーマーケットに入ってみました。

写真撮れなかったけど、とにかく夏野菜が安い。。。なんだか地元で買うのが馬鹿らしくなるくらい(泣)。ゴーヤー3本で100円とか、きゅうり6本で100円とか、トマト5個で100円とか。鶏肉も安かったな。やっぱり産地直送より、産地の方が安いですよね。あれだけ安く売っていると、出張先なのになんだか料理したい気持ちがムズムズ湧いてきました。この辺に住んでる人、ちょっぴり羨ましいかも。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
地方のお野菜系の安さには驚くものがありますよね。
どうしても我慢できずにカメラリュックからカメラを取り出して
今帰仁スイカ(沖縄)1個を背負って帰ってきたことあります。
搭乗の際、手荷物検査のX線担当者に注意されるかヒヤヒヤしました。
事なきを得ましたがかなり恥ずかしかったです。
考えなしというか学習能力がないというか
寄らなきゃいいのについつい道の駅に寄っては
こういうことになり今でも繰り返しています。

しまさんは私なんかよりずっとお料理がお上手で
うちの料理全く駄目な亭主が悲しくなります。
お料理も猫ちゃんも更新されるのが楽しみです。

はじめまして。

しまさんのブログ、いつも楽しみに拝見しています♪♪

うちは、宮崎に住んでいます。今回は、宮崎が、出てきたので、すごく嬉しいです。
宮崎は、鳥が有名です。県外の人は、鳥の刺身は、食べたことがないと聞きますが、私は、好きです。時間があれば、ぜひ鳥料理の店で、鳥の刺身、地鶏、チキン南蛮などたべて帰ってください。美味しいですよ♪

でわ、また更新されるの楽しみにしています♪♪

→千夏さん

はじめまして、こんばんわ。
鶏のたたきなら焼き鳥屋さんでよく食べますけど、
刺身とは・・・また違うのかな?
真っ黒の炭焼きや、唐揚げは食べたので、
今度行ったときは刺身とチキン南蛮、絶対食べますね~。
コメントありがとうございます♪

こんばんわ。

鶏の刺身食べれなかったんですね。残念。
でも、たたきとあんまり変わらないかも?!

今度は、ぜひ食べてみてください♪
チキン南蛮は、「おぐら」という店が美味しいですよ♪

でわ。暑さがきついですが、夏バテには気をつけて出張がんばってください。
このページのトップへ
