スポンサーサイト


ちぎれるメロンパン弁当



今日は皆さんお馴染みのブログ、「にゃーこの菓子パン日記」さんで紹介されていた、「ちぎれるメロンバター 神戸屋 110円」を自分で作ってみました。そしてトラックバックしてみました、見に来てくれるかな?

数あるパンの中から”どれを作ろうかなぁ”と思案していたところ、
嫁さんが「これすきっ」の一言で決定。。。

どうやって”四角”にするかがポイントでしたが、
ただ生地を四角にして焼いても、焼いている間に”丸く”膨らんできてしまうので、
ケーキ用の型を使ってみました。(そのため本物より若干小さいサイズです)
でもちゃーーんと、ちぎれます!

付け合せは、
・マスタードマッシュポテトとベーコンの重ね焼きを卵巻き(長いっ)
・赤黄ピーマン炒め、他野菜2品

というわけで、
今日から06年のお弁当再開、トラックバック弁当(造語?)からスタート。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさんこんばんはー☆
わぁ、本当にちぎれるメロンパンですね♪
しかも表面がほろほろ、ショートブレッドみたいに素朴な味が
しそうで、とっても美味しそうです(´ー`*)
こんな素敵なお弁当だったら、みんなに自慢しまくっちゃいます(笑)
大変だと思いますが、これからもお弁当づくり頑張ってください!

はじめまして☆ 
このブログのおいしそうなお弁当、とっても参考になります♪
こんなにおいしそうなメロンパンを作っちゃうなんてすごい!(>_<)
これからもお料理とお仕事頑張ってください☆
また来ますね★

しまさん、凄い!!
「ちぎれるメロンパン弁当」まで作ってしまうなんて・・・
奥様への深~い「愛」が感じられます(^^)

今年もしまさんメイドのお弁当、とっても楽しみにしています!!
お仕事との両立は大変かと思いますが。。。
無理の無いように頑張って下さいね!応援していまーす!!

本物に比べると表面のコンガリ感がいまひとつ・・・。
でも味は結構近かった気がします。

このブログ参考になるでしょうか・・・(なっているなら嬉しいです)。
「こういう料理、組み合わせも使えるんだなぁ」というヒント的な参考になったりする、
そういうスタンスでいいのではと思うのです。

gouさんのブログでのパンも是非今度作ってみたいです!
このページのトップへ
