

おこぼれ頂戴♪

久しぶりに夜更新♪

20080725_P1200203.jpg


僕達が食卓につくと、MUKUは必ず近寄ってきて・・・・



20080725_P1200205.jpg


テーブルの下で仰向けになります。

うっかりネギとか落とさないように気をつけないと。。。

*猫はネギ食べちゃだめなんです。



20080725_P1200207.jpg


猫ってそれぞれ行動パターンがあると思いますが、最近のMUKUの日課は、

朝、二の腕モミモミで僕らを起こす(ツメが伸びてると痛いのですぐ起きます)。

夕食時、テーブルの下でひっくり返る。必ず仰向けに。

就寝前、タオルケットの中の手と格闘(これは僕らが誘ってるんですけど)。

僕らの家での行動パターンも毎日同じなので、そろそろ寝る頃かな~っていう雰囲気が分かるのか、ベッドの上で先に待っていたりするのが可愛いMUKU君です(笑)。


さて、もうこんな時間。あと2時間くらいパソコンして、4時間くらい眠って、起きて(起こされて?)、お弁当作って出勤です。町内会のラジオ体操に参加してみたいけど、子供ばっかりで浮きそうなので、大人しく弁当作っておきま~す

お弁当の献立は、メインは夕食の買い物のときに考えて、付け合せは冷蔵庫見ながら前夜に考えるのですが、あと6時間後に作るお弁当は茶豆とズッキーニを使います。なんだか予告風。夏は季節野菜が多いから楽しいですね♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
