スポンサーサイト


夏コロッケ弁当

20080722_P1200190.jpg

今朝はかぼちゃの煮つけを、栄養が多い皮ごとすり潰してコロッケに。同じく夏野菜であるコーンを加えて夏コロッケ♪ ウインナーの角切りを加えてジューシーに仕上げてみました。付け合せは、夏野菜のトマト煮、ゴーヤーのツナサラダ、ねぎたまご(入れ忘れ)。コロッケは箱に入れやすいように四角くしてみました。


20080722_P1200194.jpg

コロッケの中身はこんなかんじ。入っている具からしてお子様向き。「冬至にかぼちゃを食べる」って習慣があるので、かぼちゃって秋~冬の野菜ってイメージしがちだけど、貯蔵性が良いから冬までもつんですね。栄養満天。

さて、3連休も終わってまたお仕事再開。「ぽにょぽにょ」言いながら、お弁当持って、いってらっしゃい♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

お久しぶりです♪

こんばんわ、以前「ぐ~たら妻の開き直り日記」というブログ持っていましたtiaraです。一度、突然 此方のブログが開けなくなった時期があって閉鎖されたものと思っていました。
久しぶりに「お気に入り」の中を整理していたら見つけました♪
相変わらずの愛夫弁当作り。。本当にプロ並ですね。
私は今は同居の介護老人の糖尿食を作っていますので
レシピ参考にさせていただきます。

→tiaraさん

お久しぶりです♪ 昨年末から、ひっそり再開してました。
愛夫弁当。以前に見てくださっていた頃よりは、
品数も減らして大人になったかなって思います^^
糖尿食ですか・・・、考えたことないですけど難しそうですね、
頑張ってください!

マルチブレンダー

おはようございます。
昨夜 ここからマルチブレンダー買いましたよ♪
以前から欲しかったのです。

うちの爺ちゃん嚥下機能の低下もあるので
今までフードプロセッサーとミキサー使い分けていました。
これなら置き場も取らないから便利かも。。

→tiaraさん

こんばんわ~。
ウチはミキサーだけで頑張ってたんですけど、
ブレンダーがあると、少量混ぜるのがすごい楽になりました。
玉子焼きの卵混ぜるのにもわざわざ使ったりして、ちょっと使いすぎてますけど^^;
台がもし邪魔になるようなら、フックを取り付けて壁にかけてもいいと思います(僕がそうしてます)。
このページのトップへ
