スポンサーサイト


日記1/1

20051231-1

あけましておめでとうございます。


年末年始は、鍋ばっかりで楽している今日この頃です。
上の写真はサンラータン鍋。
サンラータン(中華の酸っぱい&辛いスープ)を鍋にしているわけです。
(お店で見たことないからオリジナル?)

僕は無類のサンラータン好きで、去年は何種類か作りました。
・サンラータン(普通のスープ)
・サンラータン鍋(上記)
・サンラータン麺(これは店にもよくある)
・サンラータンあんかけご飯
・サンラータンカレー
・サンラータンオムレツ(卵で巻いてみました)

どれもオススメです。スッパカライ味がお好きな方はどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛夫弁当もこの3ヶ月の間に約30~40作りました。
ブログって「毎日更新しなきゃ」って思いがちなので、
出張で弁当が作れない時はなんだかもどかしい気もしましたけど、
まぁ本業優先なので仕方ないですね~。

アクセスアップの転機は開設1ヶ月目に来ました。



こんな感じで紹介されて、偶然にも、この週は「芸人弁当週間」と題して、


レイザーラモンHG弁当(レポート付)


オリエンタルラジオの武勇伝弁当(ネタ付)

一般ウケするようなお弁当と重なったのでスゴ~く伸びました。


来年は、
各ブログサービスともトラックバックスパムの対策が進むようなので、
「トラックバック弁当」しやすくなりますね。

そのほかにもいわゆる一般ウケするようなネタも考えてるので、
こちらも早々登場予定(作るのにスゴイ時間がかかるのです)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お弁当のないところでは、春頃に引越し&猫をもらってくる予定。



年末にご対面してきました。



おかあさんも心配そう?

ってなかんじでネコブログを1つ始める予定です(管理は嫁さん)。



こちらは嫁さんの実家のネコ。



スネちゃう?



スネちゃった・・・。時々遊びに行くからね。

ネコブログと僕のもうひとつのブログ(秘密)もがんばろー(本業も)。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

明けましておめでとうございます!いつも楽しみに見ています!
2006年も頑張っていきましょう!
ランキングや宣伝掲示板など設置したのでぜひ参加してみてください!
http://okane114.web.fc2.com/

しまさん、A HAPPY NEW YEAR!!
今年も愛情たっぷりの愛夫弁当を作ってあげてくださいね。
お引越しや可愛い家族が増えるのですね。
しまさんにとって素晴しい一年でありますように…。
今年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
昨年はBlogを通じてたくさんの刺激を受け、たくさんお世話になりました。
今年も、よろしくお願いいたします。

しまさんのお弁当は、そりゃ一目で愛情篭ってることこの上無しですもん。
今年も楽しみにしていますね!!!

しまさん、あけましておめでとうございます!
今年もしまさんのブログを拝見するのを楽しみにしていますが、猫も大好きなので、奥様が管理される予定の猫ブログも楽しみにしていますね(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします♪
このページのトップへ
