

豆煮とそぼろ弁当

20080716_P1200094.jpg

最近は豆料理を毎日入れているのですが、今日はうずら豆を甘く煮てみました。お正月前に黒豆を作るときにも感じたのですが、煮豆作りって奥が深いですね。煮る時間、味のふくませかた、豆の種類によっても少し違うみたいで、少し修行が必要です。今から色んな豆で練習しておけば、来年の黒豆はきっと上出来に違いないかも?!(気が早すぎました。)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんにちは~。いつも楽しく、羨ましく拝見しています♪
今日のお弁当もおいしそうですね。

ところで、『ラグドールMOCOMUKU』のほうは
もう更新されないのでしょうか。
こちらで充分拝見できるので別にいいのですけど
ちょっと気になって。

それではまたおいしそうなお弁当、楽しみにしています♪

→kurikuri

そうなってますね・・・。
写真もあるから残してたんだけど、その旨書いておいた方が良いですね^^;
このページのトップへ
