

しまおにぎり弁当

20080714_P1200071.jpg

とうとうセミが鳴き始めて夏本番 今朝のお弁当の献立は、

しまおにぎり(縞模様のおにぎり・・・に見える? すり胡麻・いり胡麻)
ひよこ豆のトマト煮(ひよこ豆・豚モモ・パプリカ・にんじん・プチトマト缶・玉ねぎ・にんにく)
焼きブロッコリー(ブロッコリー・粉チーズ)
素揚げ(かぼちゃ・さつまいも・ズッキーニ)

ってなかんじ。しま模様に、みえるかな? 色が赤と緑だったら小さなスイカみたいかも。


20080714_P1200066.jpg

今朝の猫部屋。ふたりともひえひえボードの上。先日、猫部屋に温湿度計を設置したので、留守中に空調が効いているかなどがわかって安心です。今日もあつくなりそうですもんね^^;


20080714_P1200070.jpg

今朝MUKUくんは、4:20に起こしに来ました。(早いよ~、まだセミも鳴き始めてないし。) 僕の肩や腕、胸のあたりをモミモミして起こしてくれるのですが、昨日ツメを切り忘れて伸びっぱなしで、ちょっと痛かったです。今日帰ったらCHANGEみながら切ろう。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
