

夏の終わり

20080713_P1200052.jpg

昨日のランチは、ロフトに水切りかご(赤)を買いに行ったついでに、スペイン料理屋さんへ。「微妙に値段が高いなぁ」と思っていたら、手長エビとか乗ってました(汗)。注文がなかなか伝わらなくて僕が「ビール(セルベサ)」ってお願いしてるのに、おじいちゃんは「ガスパチョ?」と、まぁ夏で暑いしそれもいいかなぁとも思える間違いを繰り返しつつ、ちゃんと持ってきてくれました


20080713_P1190960.jpg

沖縄本島の最終日は、1件カフェによってから空港へ。カフェも色々紹介されてましたが、機内誌の5月号で見て気になっていた「八風畑」ってトコへ。


20080713_P1190948.jpg

サトウキビ畑をくぐりぬけお店へ。お店の前でショベルカーが動いていたので「え?取り壊してる?」と思いきや、ちゃんと営業してました


20080713_P1190953.jpg

席に座って、部屋に入り込んでくる風を浴びながらボーっと待っていると、


20080713_P1190966.jpg

まずは純黒糖プリンがきて、


20080713_P1190972.jpg

そしてピザが来ました。


20080713_P1190974.jpg

嫁さんは、看板メニューの黒糖ぜんざい。このお店は自家栽培のサトウキビを搾って作った黒糖を使っているそうで、お土産に買って帰ったお菓子類も好評でした。


20080713_P1190981.jpg

で、MOCOとMUKUのところに帰ってきました。何日か会わないでいると「ふにゃ?」と忘れたようなそぶりをする彼らでしたが、今回は大丈夫な様子 MOCOは寄ってきてスリスリ、しっぽもピーン。MUKUは口をぽっかり開けています(いつもどおりです)。 2階に用意していただいた部屋で元気に遊んでいたようです。留守番ありがとう。


20080713_P1190991.jpg

1階にいるハナちゃんは、聞きなれない鳴き声が2階から聞こえてくるから、落ち着かなかったかな?


・・・という訳で僕達の夏休みは早々終わってしまいました。若い頃は色々歩き回って疲れて帰ってくる旅が多かったけど、今回はのんびり旅。これからはこういうスタイルが増えていくのかな。 今年の夏は(仕事以外では)あとは8月にちらっと東京へ行く位。明日からはまたお弁当記事が続きます

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ざわわな感じで

きれいな青空ですねー
絵葉書みたいです。

のんびり過ごす旅行っていいですね。ブラブラ歩いたり、お茶したりして、その街(土地)の雰囲気を味わうのが最近は贅沢に感じます。観光地巡りも楽しいですけど

話変わりますが、私の昨日の晩御飯はおにぎり小2個と柿ピー少し、というツッコミどころ満載の内容でした(+_+)

祝!復活!

今朝、ブログランキングをポチッしようと思ったら
あと20ポイントだったので、
だったら、あとお一人誰かがポチッしてから
私が1位にアップするポチッをしちゃおうって
あほなたくらみをしてました・・・・。

結局、違う事していて今になってしまい
気が付けばもちろん1位に帰り咲いてましたわっww。

しかし、殿の復元力は素晴らしいですね~w。
私のお肌の復元力に殿の力をお借りしたいくらいですよw。

しまさん、一位にお帰りなさい^^。

→めぐろさん

早速柿ピーで爆発しちゃいました?
とりあえず、ミニパックを買うようにしてはどうでしょう^^;
今度仕事で柿ピーの産地に行ったら、必ずお土産に買って帰りますね(笑)

話はかわりませんが、朝ごはんしっかり食べましょう♪

→qlomameさん

土曜日もお弁当作り、お疲れ様でした。
なんだかドタバタ?だったみたいですけど、ありがとうございます。
白い招き猫が2人もいるおかげかな・・・^^
このページのトップへ
