

大葉包み弁当

20080709_P1190495.jpg

こりゃー! 仕事サボって、ブログ見ておるのかー! (byシーサー)

(ありがとね♪)

という訳で夏休みは、ちゅら海水族館をお目当てに沖縄本島に行ってきました。嫁さんは初沖縄。僕も仕事以外で来るのは初めてでございました。



20080709_P1190371.jpg

那覇空港から移動して、レンタカー営業所のあるDFS(免税店)へ。特に買い物の無い僕は、一人フードコロシアムへ。美味しそうなメニューと脳内で格闘しながら、石垣牛のすんごくジューシーなハンバーグをチョイス。ドリンクはドラゴンフルーツとイチゴのミックス。到着早々トロピカル気分。


20080709_P1190395.jpg

その後、夕空の中をドライブしながら、ホテルのある名護方面へ。(夕焼け空になるまで待ってたんですけどね^^) ホテルを紹介している沖縄のガイドブックは何冊もありますが、今回参考にしたのは島田紳助のすべらない沖縄旅行ガイドブック。本島のオススメホテル2つのうちの、


20080709_P1190421.jpg

松のある(笑)、カヌチャにしました。(読んだ人しか分からないネタですね^^;)



20080709_P1190470.jpg

決め手は「部屋にジャグジーあること」っていう、僕のミーハーな意見です(笑)。でも季節外れのハイビスカスも1輪咲いていて可愛いテラス。



20080709_P1190941.jpg

お土産にも買ったぬちまーす(塩です)で塩風呂もしてみたりして。キメの細かいお塩で肌にふりかけると熱くなりました^^ 「目の前の海に飛び込めよ」と突っ込まれそうですけど(笑)。


20080709_P1190834.jpg

テラスでは寝転がって天体観測もできました。久しぶりに満天の星空。もう少し時期をずらして七夕に来たらよかったかも?



20080709_P1190799.jpg

現地でTシャツ(神着=カヌチャ)を調達して、2日目はいよいよ美ら海水族館へ。



20080709_P1190327.jpg

MOCOとMUKUはしばらく窓際で集まっていたそうな。でも2日目にはお腹見せてごろんとしてたみたい♪ 明日に続く。


20080709_P1200031.jpg

全然話は変わりますが、本題に入りまして、今日のお弁当でーす。しそじゃこおにぎり(生姜しょう油風味)、鶏と豆のトマト煮、新かんしょの素揚げ、小松菜と舞茸のチーズ炒め。


20080709_P1200027.jpg

すももを買ったので昨夜ゼリーを仕込んでおきました。酸味が強いけど、食後にさっぱりして良いかも。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
