スポンサーサイト


和コロッケ弁当

20080625_P1190254.jpg

昨日「しばらくお弁当づくり無いかもー」といいつつ、「今日はいるよ♪」とのことで作ってさしあげました。昨夜の肉じゃがをコロッケに。パン粉はサンドイッチ作りで余ったのを凍らせておいて今朝削ったもの。なんだか作り方が「節約ママ」っぽいけど、働き盛りの男性会社員で~す♪ 


20080625_P1190256.jpg

おにぎりは大葉の刻んだのとゆかりの混ぜごはん。昨日のmoccoさんのごはんと似たような感じです(テレパシー?)。この組合せってスイスイ食べれますね。おにぎりって塩で握るのが基本だと思いますが、塩で味がつくし、塩って殺菌効果もあると思うので、理にかなってるんだな~というのをどこで読んだのかなーと思い出せないまま、お弁当作ってました。

お弁当もって、いってらっしゃい♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして

はじめまして

こんにちわ、いきなりなんですけど

写真が奇麗ですね

それも、本当に美味しそうです。

実は・・・

実はずっとこちらのお弁当が楽しみで、よく来ちゃってるんですが、コメントははじめましてm(_ _*)mです♪
いつの間にかネコちゃんにも癒され・・
そして私もまたお料理が楽しくなったり(*^-^*)
そしてそしてまたお邪魔しちゃいます♪♪

テレパシーでしょうね!(爆)
コロッケ、私も先日作って、こんな風にコロコロにしましたよ!
でもこれは、しまさんのとこで見て可愛い!っていうのが記憶にあったのだと思います!
私の中では巻き物&コロコロってしまさんのお弁当のイメージですから♪

んー。確かに言わなければ、できる節約ママって感じですよね(笑)

リンクありがとうございます♪

初めまして!
犬派の私もMOCOちゃん、MUKUちゃんの可愛さから"お気に入り"に登録してしまいました。これからも楽しみにしています♪

始めてコメントさせて頂きます。僕は新婚なんですが料理はなかなかに難しいですよね?!素朴な疑問なんですがどうして毎日そんなに頑張って食事を作れるのですか?僕の奥さんも料理駄目ですがそれなりに作ってくれてますけど…えらそうにすいませんでした。

ちわ~☆三河屋です!

こんにちわ☆また遊びにきました^^
思ってたより記事が増えてて、
休憩時間フルに使って楽しませてもらいましたw
よし!!お昼も頑張って仕事に精を出します^^
また遊びにきますね♪勝手にお気に入りに登録w
息抜きさせてくれてありがとうございました☆

返信

→よっちゃんさん
はじめましてー。
肉じゃがコロッケ、美味しいですよ♪
汁気をきらないと丸めるのが難しいのがポイントです。
コメントありがとうございます。


→nanaco775さん
コメントありがとうございまーす。
Blog、料理が楽しいのが伝わってきました^^
こういう風に考えて作りましたーって書き方が、
なんとなく親近感を感じました。


→moccoさん
僕のお弁当のイメージって、巻物&コロコロかぁ。
でも確かにそうかも?
ちなみにmoccoさんのお弁当のイメージは、
えびちゃん&親子丼です、ってコレはよく出てくるおかずかな^^;


→Music Therapy Noteさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
犬派の方まで♪
MOCO&MUKUは犬っぽい挙動も示すので、
そういう雰囲気が伝わったのかな(?)。


→いーくんさん
好きだからですかね~。


→ひろびろ☆さん
よくわかんないですけど、どうも~。
このページのトップへ
