

ピリ辛巻き弁当

20080618_P1190149.jpg

夏場の食中毒予防の1つに「酢を入れてごはんを炊く」って方法がありますが、どんなもんなんでしょ? 今朝は普通の酢飯。コチュジャン、焼酎、生姜、ニンニクに1晩漬け込んだ豚肉を焼いて、野菜と海苔巻きにしてみました。多めに作ったので新幹線の中で僕も食べます。


20080618_P1190121.jpg

今週は神戸~名古屋を往復してます。昨日のランチは味噌煮込みうどんの有名店、山本屋本店さん。暑い寒いに関わらずの行列。


20080618_P1190129.jpg

ごはんと漬物がおかわり自由だけど、うどんが2千円ですよ。「サラリーマンは600円位ですよ」と朝倉総理に怒られちゃいそうです。


20080618_P1190130.jpg

でも旨いんっすよ、総理。


20080618_P1190137.jpg

お土産セットをもってかえり、主席秘書官にも食べさせましたのでご安心を。


20080618_P1190131.jpg

こちらは、夕食を待つMOCOとMUKU。


20080618_P1190132.jpg

ごはんの準備ができるまで、猫部屋と洗い場を3往復するんですが、MOCOはじっと待つタイプ。


20080618_P1190133.jpg

MUKUはず~っとくっついてくるタイプ。「快適ねこ生活」は今日からかなりお得みたい。何を買ってもらうのかな? →猫ちゃんのための専門店「快適ねこ生活」


では行ってきます♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
