

夏野菜グリルサンド弁当

20080617_P1190117.jpg

今日は夏野菜のグリルと蒸し鶏をパンでサンドしてみました。昨日の弁当はシンプル過ぎて嫁さんに申し訳なかったです(泣)。蒸し鶏は昨夜から生姜・ニンニク・大葉・塩に漬け込んで。トマトソースは先日買ったイグレックプリュス(PCリンク)(店ではまだ食べたことないけど^^;)。野菜はナス、オクラ、レタス、ゴーヤ。


20080617_P1190110.jpg

「秋茄子は嫁に食わすな」という言葉もあるので、旬は秋なのかな~と思っていたのですが、夏にカテゴライズされるみたい。ま、年中食べてますけど。普段スーパーでは、オクラはタイ産、かぼちゃはニュージーランド産が多いけど、旬に近づくにつれてか国産を見かけるようになりましたね。


20080617_P1190078.jpg

先日、大阪のハービスってトコのとあるチャイニーズレストラン(?)で最後の方に出てきた「夏野菜の春雨スープ」ってのがめちゃ美味しくて、嫁さんの「同じようなのが食べたい」というリクエストにお答えして、


20080617_P1190106.jpg

昨夜は、名古屋がえりにスーパーで野菜類を買って作ってみました。家で作ると欲張って具沢山になっちゃってお洒落感ゼロパーセントですけど、「夏で暑いのに冷房で体が冷えちゃって・・・」という夜のごはんにぴったりでした^^ お弁当はその、残りの材料で作ったのでございました~。


20080617_P1190099.jpg

ケータイ用少し大きめ写真
こちらは夕涼み中のMOCOとMUKUさん。白いひげが、夜の風になびいております。


↓ぽちっとヨロシク♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
