

肉結び弁当

20080612_P1190042.jpg

和テイストのおかずが揃ったので久々に「お重」に詰めてみました。


20080612_P1190043.jpg

白胡麻ごはんの牛肉巻き、ツナと大葉の蓮根ばさみ、きのこの醤油煮。


ごはんの肉巻きとか作ってあげたら、「米と肉が一緒に食べれるー!!」・・・と、老若男女問わずテンションあがりそうです(笑)。味付けは塩コショウだけでもいいけど、今日は醤油ベース。梅雨じきなので煮物や生野菜、卵のお持ち帰りは控えたいところなのので、ブロッコリーも炒めてあります。キノコ煮は常備菜チックなので大丈夫(なハズ)。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
