

スイス料理

20080601_P1180890.jpg

トルコ、ギリシャを経てスイスにやって来ました。(念のために書いておくと、日本にあるスイス料理レストランです。) スイスと言えば、チーズ、チーズフォンデュ。 チーズフォンデュのランチセットをチョイス。 ワインの風味が苦手な人は、ワインの代わりにミルクでも作ってくれるみたい。


20080601_P1180887.jpg

お皿もカワイイです。テーブルクロスやナプキンもスイスの国旗の赤と白のチェックに統一されています。


20080601_P1180899.jpg

メインはポークの焼きソーセージ。たまねぎベースの甘いソースと、粒マスタードで。付け合せはロスティポテト、スイスの家庭料理だそうです。千切りにしたポテトがふわっと焼き固められた感じ。


20080601_P1180886.jpg

前菜の野菜も甘くて瑞々しく、全体的に大満足。今度は夜に来て、スイスビールやワインを頂きたいなぁ。




<地理の問題>スイスはどこでしょう?

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

美味しそうですね

コメントをどうぞ

ごめんなさい。

本文が抜けてしまいました~っ。

しまさんの諸国漫遊記?もついに海外編ですねw。
スイス編も美味しそうです♪

諸国漫遊記海外のお弁当編も見たいけれど・・・。
海外のお弁当ってほとんど同じというか、
日本みたいなお弁当がないですよね。

やはり帰国していただいて?
しま弁をみたいかな^^。

→qlomameさん

ご無沙汰してま~す。
海外のお弁当blogも時々チェックしてますけど、
やっぱり日本の方が断然クオリティ高いですよね^^
しま弁(笑)の方は出張続きでしばらくお休み~。
ま、無理しないでのんびり続けます。
嫁さんは仕事が変わったり辞めたりしても、
お弁当は欲しいみたいなので、
僕が死ぬまでこのブログは続くかもしれません(笑)。
(最後の記事のタイトルは、もう決めてますけど。)
それまでに本当の諸国漫遊記、しておきたいですね^^;
このページのトップへ
