スポンサーサイト


しまさんちの愛夫弁当シーズン2総集編

ブログを再開した2007年12月から、2008年5月までに作ったお弁当、約60個をまとめてみました。まとめを二人で見ながら、僕は「これを全部作ったんだなー」と思い、嫁さんは「これを全部食べたんだなー」と思い。序盤は「これでもかー」とおかずを何品も作っていたけど、最近はごはん+おかず3品程度、調理時間も30分程度でできるものを意識しています。


動画が表示されない場合はこちらからどうぞ。

このブログは「僕が嫁さんに作っているお弁当の記録を写真として残そう」ということでスタートさせたものですが、嫁さんのために作っている=「女性のためのお弁当」という考え方でいくと、一般の女性の方がご自身のために作られているお弁当のヒントにもなるかもね?という思いもあります。

ウチの嫁さんは特にダイエットもしてなさそうだし、肉料理やスイーツも大好きな一般的な日本人女性ですが、結婚してから油断して太ったってことは無いので、僕の栄養コントロールも間違ってはいないのかな・・・と(別に食べさせてない訳ではないですよ・笑)。今後も美味しいお弁当&料理を目指して頑張ります♪(仕事も頑張ります♪)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おいしそう!!!

いつも楽しみにブログ拝見しています。
ほんとおいしそう★
奥様は幸せ者ですね(*^_^*)
私も最近お弁当作り始めました。
でもしまさんみたいにまだまだうまくいきません(~_~;)
これからも頑張って下さいね。

→misaさん

コメントありがとーございます。
まだまだうまくいきません~ってことですが、
どのあたりが難しいんでしょう?
お弁当って小さいスペースだけど色々詰めたいし、
でも時間の制約もあるし、色々考えることありますよね^^;
(でもそこが楽しいんですけどね♪)

最高!

とても楽しく拝見しました。
僕のブログの「しまさんの出会い」にyou tubeの動画
使わせていただきます。
昨日、今日と超多忙で、もうバタンキュー寝ちゃいそうだから、明日にでも貼り付けますね。
シーリーズ3も楽しみ。。。

→Shigekiさん

スライドショーにすると見やすいかなっとおもって作ってみました。
動画、こんなので良かったら使ってください。
(写真が無い記事で寂しかったからですね^^;)
超多忙ということで、お体お気をつけて。
このページのトップへ
