スポンサーサイト


ソースカツ丼@福井県

20080523_P1180711.jpg

今日も出張、福井県にやって来ました。福井県といえば、この食べ物!


20080523_P1180712.jpg

(ソース)カツ丼です。写真が暗くって美味しそうに見えなく残念なので、文字でフォローしましょう、今日生まれて初めて、「ソースカツ丼って旨いんだ~」って思いました。薄めでジューシーなカツ、絶妙で食欲をそそるソースの味、カツのさくさく感とソースの味を損なわないごはんの水分量。とにかくバランスが素晴らしい。

冷めても美味しいのなら、お弁当にも挑戦して、嫁さんにも食べさせたいな、って思いました。ソースやパン粉も販売しているようです。


20080523_P1180709.jpg

本店店内には著名人のサインがずらり。下から2段目の右端は、あの小林カツ代さんのサインも♪ 芸能人さんたちのサインが並んでいても、時々頭が「?」になるお店もありますが、ここは納得です。家の近くにあったら通っちゃいそう。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ソースカツ丼って福井県なんですか?
長野県の駒ヶ根でも有名ですよね。
そっちでは食べたことがありましたが、
福井は知らなかったなー。
あー福井県って行ったことないかも。。。
最近は出張続きですね。
各地の色々な名物を拝見するのを、
楽しみにしています。

→konoさん

福井に行くんですー、って言ったら、このお店を勧められました。
福井の名物ってよりかは、このお店が有名なのかも。
僕が長野県で食べたカツどんは、トロロとわさびが入ってましたよ。
これまた、美味!!
デザートのくるくるサンド、可愛いですね♪♪♪
このページのトップへ
