

今夜の飲みもの

20080522_P1180678.jpg

東京で手に入れた「今夜の飲みもの」というドリンクのレシピ本。作者はレシピブログでもおなじみのKaeさん。「”お疲れさま”の1週間」というカテゴリーの中から、”水曜日のフレッシュフルーツティー”を作ってみました。出張続きですけど、ほっと一息、さわやかにリフレッシュできました~。

レシピもシンプルで分かりやすく、アレンジや食材の知識も豊富、そしてなにより写真が綺麗♪(僕も似たような構図で頑張って撮ってみたけど、素人には限界があります^^;) 働く女性の皆さんにオススメの1冊です♪




20080522_P1180655.jpg

そんなこんなで、水曜日の朝は東京で仕事をし、


20080522_P1180665.jpg

お昼に九州・博多へ移動、


20080522_P1180660.jpg

機内での昼食は横浜の駅弁”牛めし”、
ハイカラ弁当コンテストのグランプリ弁当だそうな。


20080522_P1180664.jpg

ご飯の味のしみ加減が良くて、半熟卵をかけて2度楽しめる感じでした♪


20080522_P1180670.jpg

博多で2時間ほど仕事をして、お土産に明太子を2種類。
ゆず風味と、少し粒が大きめのタイプ、とのこと。
普段明太子ってあんまり買わないけど、いろいろ種類があるんだね。


20080522_P1180677.jpg

神戸の家に帰る途中にバターを買って、さっそく明太パスタ。
なんだかパスタの更新が続いているけど、早く食べたいときって便利ですよね、パスタ。
僕は1.4mmのが好みなんですけど、お湯を沸かすのに9分、湯がくのに6分で、合計15分。
この15分がソースや副菜なんかを作るのにちょうどいい時間なんです。
「なんとか湯がきあがる前までにーっ」と鍋と競争する感覚で、いつも闘ってます(笑)。

木曜金曜は北陸・福井県。来週も福井県。とりあえずソースかつ丼を食べに行こう。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして

いつも更新楽しみにしてます。
しまさんお勧めのレシピ本、気になりますー

ご飯にタレが染み込んでるのって美味しいですね

博多には毎年遊びに行っていて、必ず明太子買います。ゆず味は買ったこと無かったので、次は挑戦してみようかな

ところで、今週末も急に仕事が入り、コア休むことになりました
ローストビーフの作り方、また来週レクお願いします

→mikuruさん

はじめまして。
ホントオススメですよー、実は頂いた本なんですけど^^;
是非チェックしてみて、飲んでみてください♪♪

→めぐろさん

僕も「ゆず」ってのに惹かれて買ったんですけど、
ゆ~ほど、香りはしなかったです。そもそも明太子だし(?)
ま、美味しく頂けたので満足です。
売り子さんの「博多の明太は新鮮ですよ」って殺し文句に、
思わず2箱も買ってしまいました^^;
明太子はメーカーによって特色があるみたいですね。

お仕事お忙しそうで、また来週お会いしましょう♪
このページのトップへ
