

トルコにゃん

20080511_P1180455.jpg

僕らが出かけようとすると、MOCOMUKUは「そうですかー」とばかりに猫部屋に入り始めます。賢いね♪


20080511_P1180458.jpg

MUKUは朝から寝っぱなしなので、MOCOが猫部屋の前でお見送り。


20080511_P1180460.jpg

MUKUは夢の中。


20080511_P1180461.jpg

Zzz...

今日は北野のチーズ屋さんでチーズ3種を買い、昨日我が家に無いことに気が付いたグラタン皿を買い、明日のお弁当の食材を買ってきました。いわし、ごぼう、クレソン、たけのこ、鶏ささみ、などなど。昼食は家で作っても良かったけど、通りがかったトルコ料理屋さんに入りました。


20080511_P1180469.jpg

レンズ豆のスープ。後から少し辛味が来る、ざらざらとしたコクのあるスープ。レモンを絞ってどうぞ。


20080511_P1180471.jpg

エキメキ。平たいナンのようなパン。


20080511_P1180472.jpg

豆の煮込み料理(名前忘れた)。他にもオリーブの塩漬けが添えられたサラダや卵を落としたトルコピザ、バクラバ(胡桃入りパイのシロップ漬け)などが付いたランチセットでした♪ トルコ料理屋さんって生まれて初めて入ったけど、酸味や辛味が程よくて、なかなか美味しいですね♪ ケバブなどの肉料理のイメージしかなかったけど、豆料理は好きなので、今度家でもチャレンジしてみよう。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いいですよね~豆料理♪
はじめてコメントさせていただきます「おみつ姫」と申します。
実はほぼ毎日拝見させていながらコメント残さず立ち去っていまして。。スミマセン
しまさんの作るお弁当は毎回趣向こらしてあって感心!奥様への愛情感じちゃいます。それにMOCOMUKUちゃん、すごくふわふわ!ほんと美人サンですね。
そうそう、豆料理。ホントに大好きで、今の時期はソラマメ、そのあとは枝豆とフレッシュなお豆の時期が嬉しい。私は甘く煮たお豆は苦手なので、乾物ももっぱらチリコンカンとか塩とオリーブオイル、ハーブで煮たりしたのが好きです。

→鍵コメさま

・・・という訳で、よろしくおねがいします♪

→おみつ姫様

はじめまして。コメントありがとうございます。
「ソラマメをあぶって、ビールでクゥー♪」ってのも好きです。
チリコンカンも美味しいですよね。
豆の煮込みを作ってお弁当に入れるのもいいな。
タンパク質も摂れて、体にも良さそうですし。
このページのトップへ
