

今朝の兼六園

20080509_P1180429.jpg

出張で石川県にやって来ました。


20080509_P1180389.jpg

石川県といえば、名勝「兼六園」。朝7時から開園しているので、仕事前に散歩してきました。


20080509_P1180394.jpg

兼六園の不思議なところは、園内から街を下に望めること。よくよく考えると不思議な構図です。


20080509_P1180395.jpg

早朝に兼六園に来るメリットは、人が少ない、ってことでしょうか。


20080509_P1180409.jpg

鳥のさえずりや、水のせせらぎを聞きながら、清清しい時間を過ごすことが出来ました。

今でこそ、時間があったら公園を散歩したりしていますが、
若い頃は、動物や植物には、それほど興味はありませんでした。
(猫と暮らすのもMOCOMUKUが初めてだし)

嫁さんと付き合うようになって、
嫁さん(の実家)のわんこの散歩に付き合って公園を歩くようになって、
「さっきすれ違った子は・・・って種類のわんこだよ」とか、
「これは・・・って木だよ」って教えてもらいながら歩くうちに、
興味というか、良さを教わった気がします。

人生が豊かになった気がします。ありがとう。

でも固有名詞を覚えるのが基本的に苦手なので、何度も聞きなおしてるけどね。。。


20080509_P1180419.jpg

そんな感じで、散歩の後、仕事をして、家に帰ってきました。
すれ違いで嫁さんが東京に出張なので、今夜はMOCOMUKUと3人でお留守番。
僕の帰りが遅くなって、MOCOMUKUの晩御飯も遅くなっちゃいました。
今はご飯も食べて、机の下で、仰向けになって、僕を見上げています(いつものポジション)。

来週前半は久しぶりにお弁当作りの予定。かれこれ1ヶ月ぶり?
どんなの作ろうかなぁ~。
皆さん良い週末をお過ごしください♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

初めまして。
いつも拝見しております。
お仕事前に兼六園 素敵ですね。
来週のお弁当、楽しみにしています。

→静流さん

ありがとうございます。
朝散歩するとお腹がすいて、朝ごはんいっぱい食べちゃいました^^
お弁当もがんばりまーす。最近お弁当ブログらしくなくなってますからね^^;
このページのトップへ
