

いかすみのパエリヤ

20080503_P1170998.jpg

4連休初日、天気が良いので、嫁さんは(MOCOMUKUに見守られながら)洗濯に、
(さりげなくMUKUがペロリンチョしてます^^)


20080503_P1180009.jpg

僕は、本屋の帰りにいかすみの瓶を買ってきて、いかすみのパエリャを作りました。
このパエリャは新婚旅行で食べた思い出の品だったりします。


20080503_P1180008.jpg

玉ねぎ、にんにく、ピーマン、トマト、イカを炒めて、米、いかすみ、熱湯を加えてコトコト。いかすみのコクと甘みが食欲をかきたてます^^ 付け合せにとオリーブのコロッケのタネも作っていたけど、冷蔵庫で冷やしたまま揚げ忘れたので夕食にでも。今からしばし、シエスタです。Zzz...

明日4日は香川県で行われている世界麺フェスタ2008inさぬきに行く予定。「うどんの聖地に世界の麺が集う」それだけでもワクワクします^^ 会場の麺料理も気になるけど、県内のうどん屋さんもチェックしなきゃね♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
