スポンサーサイト


だし巻き卵弁当

20080502_P1170990.jpg

■今日の献立
(昨夜セットしておいた)豆ごはん
(昨夜作っておいて馴染ませた)鶏と里芋の煮物
(里芋の煮物用のだしを別途とっておいての)だし巻き卵
エリンギと赤ピーマンを焼いて胡麻酢だれ(醤油2:酢2:みりん1:半すりごま2)

■今日のポイント
普段はなにも入れないで玉子焼きにすることが多いですけど、
だしを加えてふんわり味のあるだし巻きにしてみました。
煮物と酢の物が揃って、味のバランスもよさげ(これは毎回意識してますけど)。
味のバランスが揃ってるとお腹の満足度もUPするかな、と。
朝作ったのは下2品だけのラクチン弁当です。


20080502_P1170960.jpg

■明日からの4連休の予定
奈良と香川に1日ずつ観光。残り2日はお勉強デー。
奈良はまだ具体的にどこ行くかは決めてないんですけど、とりあえず奈良公園行って、
鹿せんべい食べながら考えようと思います。
香川は、嫁さん「香川に行ったことない」とのことで決定。現地でうどんが食べたいそうです。

皆さん、素敵な連休をお過ごしください♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして
バランス良しですね
てか、鹿せんべいは食べちゃダメ~笑
楽しい連休を…☆彡

→ちゃあさん

一度食べてみたいなーとは思ってたんですけど、やっぱ駄目ですよね~。
鹿のうらみ買いそうだし(笑)

おいしそう^^

おいしそうなお弁当ですね!だし巻き卵ほんと美味しそう^^
他にもたくさんのおいしそうなお弁当を拝見し、私は料理できないのでほとほと感心しました。ただ私のサイトでも妻が作るお弁当やパンなどを紹介してますのでご覧ください。もしよろしければ相互リンクしてください!
このページのトップへ
