スポンサーサイト


豆団子弁当

20080428_P1170936.jpg

今朝は、ひじきごはん、ごぼうとアスパラの蜂蜜キンピラ、豆腐ハンバーグ、蒸しかぼちゃ。

ひじきごはんは、昆布と干しむきえびのダシで。アスパラは先の方だけ贅沢に(?)使ってます^^ 豆腐ハンバーグはえんどう豆とさんど豆、粉かつお節を混ぜ込み、広島で買ってきた鯛味噌を塗って。ちなみに今日のお弁当の作成時間35分でした。

4月は簡単なお弁当シリーズ(と自分では思ってたんですけど)、今日からは体にやさしめなお弁当を考え、作っていこうかなと思ってます。と言っても、プロフィール欄に書いてあるとおり、5月は出張が多いんですけどね^^;


20080428_P1170922.jpg

昨日(日曜日)、買い物ついでに見てきました。


20080428_P1170927.jpg

GW期間中、神戸の色々なトコロで展示されています♪


カレンダー通りなので今日仕事したら、明日はお休み。今日は京都に行ってきますぇ~。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^。

いつも、出張お疲れさまです。

ヘルシー弁当シリーズも楽しみです。

実は先日もコメントしたのですが・・・。
また、不具合だったみたいで・・・。
いえ、多分不具合なのは私なのでしょうけどww。
(おばはん、PCに遊ばれてます・・・。)

勝手ながら・・。しまさんのブログ、ブックマーク登録
させていただきました。
今まで、アメーバ以外はリンク貼れないと思ってました。
(あほだ~~私ww。)

これからも、よろしくお願いします。

→鍵コメさん

コメントありがとうございました。
(届きましたでしょうか?)
経験も予定もないですけれど、マイペースで楽しんでやっていこうと思います^^

→qlomameさん

僕もいつもコメントの「URL」を押して見に行っていたので、
追加してませんでした^^;
パソコンのことは良くわかんないですけど、
僕は記事もコメントもメモ帳にいったん書いてからコピーするようにしてます。
(特に長いコメントを書いたのが消えちゃったらショックですもんね^^;)
このページのトップへ
