

Couple's Cup Soup

20080427_P1170839.jpg

昨日は結婚式にお呼ばれしてきました。


20080427_P1170846.jpg

末永く_お幸せに♪


20080427_P1170910.jpg

外食が続いたので、今朝は体に優しいスープを作りました。

にんじん&かぼちゃのビタミンオレンジ、グリンピースの2色のスープ。

カリウムを多く含むにんじんを使い、体内のナトリウムを追い出して、むくみ対策(笑)。


20080427_P1170906.jpg

■材料 冷凍かぼちゃ2片 冷凍グリンピースおたま1杯 にんじん2本 牛乳400ml コンソメ1個

■レシピ(作り方)
1.かぼちゃとグリンピースはレンジで解凍、人参は適当にカットしてゆでる。
2.グリンピースと牛乳200mlをミキサーにかけ、鍋で暖め、コンソメ半個を加える(お好みで塩コショウ)。
3.かぼちゃ、にんじん、牛乳200mlをミキサーにかけ、あとは2と同じ。
(お好みで裏ごししたり、生クリーム入れたり、冷製にしたり。)

徐々に交じり合うように、ゆっくりと1つのカップに注げば完成。

どのように混ざり合うかで、今後が占えるお楽しみスープです。(なんてね♪)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

どうも

昨日はどうもありがとうです。
楽しんでもらえましたか??
そちらに負けずに幸せになりますのでよろしくねん。
ちなみに昨日はスイートに泊まって今日は「オペラ座の怪人」を鑑賞しましたよ。
なかなか切ない物語で感動しました。


→先輩さん(?)

こちらこそー、ご馳走様でした^^
僕が撮った写真はレターケースに入れておくので、
よかったら貰ってください。(MUKUの写真も入れてます♪)
このページのトップへ
