スポンサーサイト


お弁当&夕食作り置き

お弁当

4/21(月)の愛夫弁当は、

・ひじきと干しえび炊き込みごはん~米1合、乾燥ひじき1つまみ、干しむきえび少々、昆布、醤油少々。
・肉巻き2種(オクラ&白ねぎ)~別々に豚肉で巻いて、ビバルディを酒とみりんで溶いて焼付け。
・キノコのゴマリネ~しめじとえのきを焼いて、冷まして胡麻油:酢(各1):塩少々で。
・ゆで卵ときゅうりのサラダ~塩コショウで。

ご飯は前夜からタイマー予約。肉巻きとキノコは同じフライパンで焼いて、ゆで卵はレンジで。


20080421_P1170700.jpg

じゃがいもはキンピラにしようと思ってたけど、小鍋で嫁さん用の夕食に、食物繊維たっぷりのレンコン肉じゃがも作り置き。今から僕は宮崎県に出張なのです。明日帰って来るけどね。宮崎県って初めて行きますが、これで西日本全県制覇♪ 47都道府県まであと確かあと6県。「宮崎では何食べようかなぁ~」と食い気先行で行って来ます!

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

作り置きに感動!

しまさん、素晴らしい!
感動しちゃいました。
オクサマ、本当にお幸せだわ~^^
ウチのオットにしまさんの爪の垢を少々頂け
ませんでしょうかっ。

↑宮崎の駅弁、お土産。
東国原知事だらけなのが面白いですね~^^
ご自身で仰るとおり「宣伝マン」なのですね♪
宮崎と言えばスフィンクス。
まっすぐ伸びる道路も気持ち良さそうです!
お気をつけて^^v

→shominさん

知事ショップ(タレントショップ?)みたいなのもありましたよ。
ホント、すごいブームですね^^;

肉じゃがは少し多く作っちゃったかナーと思ったけど、
1食分にしかならなかったみたいで(汗)。
卵を落として肉じゃが丼にして食べたようです。
帰ってからすぐ食べれるってラクですもんね、
作っておいて良かったです♪
このページのトップへ
