スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々弁当

20080410_P1170588.jpg

茶色い弁当が続いたので、少しカラフルにしてみました。


20080410_P1170597.jpg

あみえび入り炒り卵、ホタテの甘辛炒め、わかめとしその葉の胡麻和え、絹さや、トマトチキン。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

色鮮やかで綺麗ですね~。
わかめとしその葉の胡麻和えって凄いな~。
普通の胡麻和えの要領でいいのかな?

私も今日は親子丼にしたんだけど、同じ乗っけ弁でも
全然ちがうね~(笑)

今日もとっても美味しそうなお弁当ですね。
白いのが、何かな~って思ったら、
ホタテだったのですね。細かく割いてあったので
わかりませんでした。
なるほど~。いただきって感じです^^。

雑誌の取材申し込み、やはりしまさんにもあったのですね。
ランキング一位のしまさんが載ってないのは、変だとおもったのですが、うら若き男性だから対象外だったのかと(40代がターゲットの婦人誌だから)思ってました。

ハンサム料理人しまさん、見たかったな~^^。
今度は、出張とぶつかりませんように。

→moccoさん

>わかめとしその葉の胡麻和えって凄いな~。

最適なネーミングが思いつかなかったんですけど、
刻んだわかめをごま油で炒めて、刻んだしその葉と塩で和えてます^^
親子丼もおいしそうです♪

→qlomame

>うら若き男性だから対象外だったのかと

僕が載っていれば「黒一点です」と言われていたので、
雑誌は(まだ見てないんですけど)女性だけだったのかな?

この取材は提出書類が多くて、時間的にNGだったんです。
「春向けのお弁当を数点」「家族写真」「経歴書」などなど。
何度か取材って受けたことあるけど、
こんなに提出物が多いのは初めてでした(出さなかったけど^^;)

ご無沙汰しております。

コメントありがとうございます。
しまさんもお忙しいでしょうに料理も仕事もブログも
ちゃんとこなしていらして尊敬です。
ワタシもがんばらなくちゃ...(笑)
わかめとしそのゴマ和えっていいですね。
わかめをごま油で炒めてネギ入れたりきのこ入れたりってのが
大好きなのですが、これは思いつかなかったです。
さっそくマネしたくなりました。

→ハルノソラさん

>しまさんもお忙しいでしょうに料理も仕事もブログも
>ちゃんとこなしていらして尊敬です。

仕事は微妙なんですけどね(汗)。

料理とブログは趣味なので、全然苦じゃないというか、
楽しんでやってまーす。

丁寧な仕上がりのお弁当ですね~!
炒り卵の丁度良い粒の大きさ、帆立も丁寧に
ほぐしてあり。絹さやも。
それぞれが「食べさせて~」と言いたく
なっちゃうくらい美味しそうです♪

→shominさん

>丁寧な仕上がりのお弁当ですね~!

彩りがあると、丁寧に見えます^^
崩れないか心配だったんですけど、まったく大丈夫♪
そぼろ弁当ってそこもポイントですよね。
shominさん御用達の飾りとかも添えることができれば、
ポイントアップなんですけど^^

初めまして

いつもお邪魔させていただいてます。ハッピーですv-351
とても素敵なお弁当に思わずコメントを投稿してしまいました。
色鮮やかでとてもおいしそうv-426
主人にお弁当を作り始めて10年になります。
ワンパターンな弁当を文句一つ言わず食べてくれることは感謝ですが、私もこんな素敵なお弁当を作れるようになりたいです。

→ハッピーさん

>私もこんな素敵なお弁当を作れるようになりたいです。

最近は結構シンプルなお弁当を心がけているので、
参考にしてもらえるかなーと思いつつ、
でも料理のプロって訳でもないのでレシピ書くのに抵抗も感じつつ、
って感じです^^
なにかの参考になっていれば良いのですけど^^;
コメントありがとうございます^^
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。