スポンサーサイト


よだれ鶏弁当

20080409_P1170583.jpg

写真、茶色いな・・・。 今日は四川料理のよだれ鶏風な蒸し鶏を作ってみました。ホントは結構辛い料理だけど、お弁当用に甘めにアレンジ。練り胡麻やマロンクリームなんかを入れてみました。先週お店で食べたのを思い出しながら&味見しながら家にある調味料を色々加えていったので、最終的に何をどれ位入れたのか分からなくなりましたけど(笑)、結構近づけたと思います(写真じゃ味わかんないけど^^;)。中華つながりで卵料理はプチレンコン餅。あとは適当に、焼きブロッコリー、焼きエリンギ。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんにちは!

よだれ鶏、甘辛くて美味しそう!
よだれで、思い出したんですが、イタリアンで
よだれのニョッキGnocchi alla bavaっていうの
あるんですよ~v-271
グリエールチーズかけてオーブンで焼くと、溶けたチーズが
よだれの様になるの。
しまさんは、チーズ好きですか?

→Shigekiさん

>よだれのニョッキGnocchi alla bava

想像しただけでも美味しそうですねー。
「よだれ・・・」って面白いネーミングですよね、
鶏やニョッキ以外にもありそう?!
チーズはもちろん大好きなので、今度作ってみようかな。
Shigekiさんはイロイロな料理をご存知ですね^^
このページのトップへ
