スポンサーサイト


ロールサンド弁当

20080404_P1170407.jpg

金曜日はロールサンドのお弁当。簡単に5種類ほど。

1.炒り卵は少しの牛乳とバターを加えてまろやかに、2.マッシュドポテトとマッシュドビーンズは塩コショウして重ねて巻いて、3.茹でたむきえびをクリームチーズと叩いて軽く塩コショウ、4.生ハムと水気を拭いたスライストマト、5.生ハムとソテーしたマッシュルーム。 (3は、ホントは”えびクリームチーズコロッケ”にしたかったんだけど^^;)


20080404_P1170402.jpg

サンドイッチ用のパンに具を乗せて、手で巻いて、ラップで包んで、両端をキュキュっと。このままじゃ中身が見えないので、半分にカットしました。カットするときは、ラップの表面を包丁の先でさして穴を開けて、そこから切るとわりと上手くいきます。


20080404_P1170419.jpg

サンドイッチって自作すると崩れちゃったり、大きくて食べづらかったりするけど、ロールサンドにすると見た目も可愛くて食べやすいのでオススメです。昨日に引き続き、僕も公園で食べたのですが、特にべたつきもせず、塩加減も良い感じで、全体的に美味しかったので、思わず自分で自分に「なかなか美味しかったよ」とメール打ちたくなりました^^

公園では、ちょっとパンツの丈は短めだけど、それに気が付かなければなかなかイケメンな外国人青年2人が、なぜだか紙パックの”イチゴ牛乳”をチューっと飲みながら歩いていたので、僕もコーヒーのついでに買ってみました♪ どこかの国で流行ってるのかな、いちご牛乳。公園には色んな人がいるものですね。

休日は夫婦&猫たちと花見に行く予定。来週も遠出の出張は少なめでお弁当作りが続きます。

皆さん、よい週末を♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

キレイ!春らしい~!
しまさんは巻き物上手ですね~。ロールサンド…高校生の時に
作ったっきり。だから…え~と…8年前です♪

どんなにイケメンでもパンツの丈と、ベルトの位置は重要です(笑)
お花見、楽しんできてくださいね~。

可愛い~!
私も時々サンドイッチを作りますが、
普通にパンとパンの間に具を挟むやつです。
中の具も凝ってますね~

休日のお花見もしまさんの手作り弁当を持っての
お出掛けですか?
楽しんできてくださいね~

→moccoさん

8年前かー、そうかー。

そして数年後・・・

お花見は、城あり、太鼓あり、おでんありで楽しかったです。
写真は月曜日にでも♪

→konoさん

お花見弁当は作らず、ぶらりとCafe Diningでした^^;
春らしいメニューがいろいろ揃っていて外食も楽しいですね。
外食して、お弁当用のアイデアが閃いたり。
でも月曜からのお弁当は、まだなーんにも考えてませーん。
お稲荷さんも良いですね♪

こんにちは^^

早速、お邪魔させていただいちゃいました!
先日はコメント、ありがとうございました~♪

ロールサンド、とっても美味しそう^^
それに、食べやすいのもイイですね^^v
中の具も凝ってらっしゃる~!!
さすがです!

また是非、お邪魔させていただきます。
今後とも、よろしくお願いいたします♪

おいしそー♪

こんにちは♪
早速お邪魔させていただきましたが・・・・v-344
素敵なブログですね~e-420e-420
まるでお料理本のようe-266
私もしまさんのブログからメニューを拝借して・・・(笑)
お弁当ライフを楽しみます~♪♪

来週もよろしくお願いしますね♪

→shominさん

>それに、食べやすいのもイイですね^^v

そうですね^^ 食べやすくてあっという間に食べちゃうから、
すぐお腹すいちゃうかもしれないですけど。

→すぎやませんせい

>私もしまさんのブログからメニューを拝借して・・・(笑)

「レシピ参考になりましたー」って話はあんまり聞かないんですけど、
お役に立てそうなトコロ、あるかなー。。。

お弁当ライフ、僕も楽しみにしてますね♪
このページのトップへ
