

韓流弁当2

20051206-1


今週は韓流弁当ということで、今日、火曜日は、

蒸し卵(その下にごはん)、
サバと大根の辛味噌煮、
ほうれん草と鶏の和え物(味噌が辛いのでマイルドめ)、
大学芋(リベンジ成功?)。

「リベンジ成功おめでとう」と思ったら応援クリックよろしくお願いします(笑)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

お久しぶりです。この、蒸し卵ってのが気になります。
ゼヒ作り方、教えてください!
これって、夕飯のメニューになったりします??

はじめまして
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!の一言
奥様が羨ましい・・・・
月も作って欲しいです
色とりどりのお弁当

ゆずさん、お久しぶりです。

ゆずさんのことだから、
(肉まんのときみたいに)教える前に自分で作っちゃっていることとは思いますが・・・。

ゆで卵、ゆで人参、水戻した木耳、パセリの葉、塩コショウ、を生卵で和えて、蒸し焼きするだけです。
実は店では食べたことないので、適当に本見てつくりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月さん、はじめまして。

色合いを考えるって難しいけど、逆に栄養のバランスはとりやすくなりますね。

キャラ弁の時などは、見た目はよくても、栄養バランスを考えるのが難しいと思います。

そう意味では前作った”芸人弁当週間”は会心の出来です(自己満足!)

しまさん、お邪魔しております。
いつ拝見してもバランスのとれた
パーフェクトなお弁当に感動してます。
蒸し卵が特に食欲をそそられます。

リンク貼らせてください。宜しくお願いします。

ぽんりゅうさん、毎度です。

蒸し卵、意外に?好評?ですね、珍しいからかな?
リンクは週末更新予定~。
このページのトップへ
