スポンサーサイト


行列のできる弁当



今日は休日、仕事も、お弁当もお休みです。




今日は春分の日、英語では、vernal equinox dayというそうです。
昨日、仕事帰りに姿見と猫の絵を買ったんですが、
お届け予定日カレンダーを見て、店員さんとその話になりました。




ちなみに秋分の日は、autumn equinox day。
autumnは「秋」だから、vernalは「春」なのか。




ではequinoxとは?
・・・ということで調べてみると、「昼夜平分時」とのこと。
なんだ、そのままの意味か^^;
昼と夜の時間が同じくらい、という1年で2回ある日です♪

朝も夕方も日が長くなったな、と感じますもんね。

・・・



先日の岡山出張のお土産は、廣榮堂の塩きびだんご。
塩スイーツの流れはここにも♪
塩八つ橋に続いてお勧めのお土産に決定です。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

Hi!

超かわいいね~!
ピョコピョコ動いてる感じ。
こういう画像って、とても癒されますね。。。

僕は今週、いっぱい料理作りました。
来週は超多忙になりそうなので。

P.S.
僕のブログのリンク、ありがとう!





東京は雨が降って寒いです。
冬に逆戻りです。






→Shigekiさん

ブログで見かけたあと、僕もおむすび、作りましたよ♪

神戸も(神戸在住なのです)少し雨が降って肌寒い1日でした。

Shigekiさんの記事はインスピレーションを頂けるっていうか、
なんというか、他の人にも見て欲しいなという意味も込めて、
ブックマーク(勝手にですけど)しちゃいました♪
このページのトップへ
