スポンサーサイト


魔法にかけられて



久々にお椀のお弁当箱に詰めてみました。

御飯も炒め物も前夜に準備しておいたので、

今朝は玉子を焼くだけのラクチン弁当。

エンジンのかからない月曜の朝には最適かも?

献立は、

一寸豆と鶏の炊き込み御飯。
鶏は事前にみりん醤油で炒めてあります。炊き込みご飯の味付けは薄めで。御飯の味が強いと疲れちゃいますからね^^;


いかなごのくぎ煮入り、玉子焼き。
そのまま食べても良いくぎ煮をアレンジ。少し風味のある甘めの玉子焼きになりました。


肉味噌きんぴら。
ごぼう、にんじん、こんにゃくを胡麻油で炒めた後、豚肉味噌で和えてみました。御飯がすすんで困ります(笑)。



・・・



休日は天気が良かったので買物に。




嫁さんは花粉症の為、マスク着用をしたまま帽子選び。

マスクに帽子。

怪しい人にお付き合い^^;


僕は麻っぽい感じのライトグレーのジャケットを注文しました♪

暖かくなると財布のひもがゆるんじゃって困りますね。


ディズニー映画?「魔法にかけられて」も観てきました♪

前評判どおり、オススメです♪

http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
