スポンサーサイト


春巻弁当





木曜日のお弁当・・・ちょいと仕事が忙しくてアップ遅れてしまった^^;

かぼちゃとシソの春巻き、豆ごはん、鶏ささみのバルサミックペースト和え、サツマイモのスパニッシュオムレツ、ごぼうの肉味噌煮。

朝、「あー何作ろう・・・」と考えながら作っていたから、フライパン使う料理ばっかり思いついて、かなり段取りの悪いお弁当作りでした^^;

春巻きは市販の皮を4等分して巻いたくらいの大きさ。温かいうちはシソの存在も感じられて美味しいですよ♪ 肉そぼろや山菜等が余っていたら加えてみてもいいかも。

金曜は夫婦とも出張でお弁当はお休み。嫁さんは山陰へ、僕は奈良へ。来週はどこだっけ?それは来週書きましょう。 Have a nice weekend !

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

カボチャの春巻 あまくておいしそう!

豆ごはんも春らしくて華やかなのね~。

hello~!Mr.し~ま~ ←ウィッキーさんのつもり。

ライブいいな~。羨ましい~♪サプライズ。。。うちの夫には無理だな~(笑)
プレゼントも、リクエストしないと夫のセンスは言葉も出ないようなものですし。。。
レミパン見てきましたよ~♪結構、深いんですね。私も黒が一番しっくりきました。
やっぱりあの蓋がいいですよね~。深いけど使い勝手はいいですか?

momoさん、
春巻きは朝から揚げて食べてました♪
今週は春っぽいお弁当で揃えてみたんだけど、
ぱっとしなかったかな^^;

moccoさん、
え~ウイッキーさんって誰だっけ?分からないなー。
ジェネレーションギャップだな。
(ウソウソ)
僕の持ってるレミーは一番大きなサイズ26cmだっけ?
そこが深いから鍋としてもパンとしても使えて便利です。
(いつも作りすぎてる気がするけど)
フタも立てられて便利ですけど工夫次第。
しいて弱点を挙げるならテフロン加工?はわりと弱目かも。

ヤッター ワン!!

ついにブログランキング一位獲得ですねww。
おめでとうございます^^。
あ~嬉しいな♪。
しま弁はたっぷりの愛情に、ユーモアのふりかけがぱらっとかかっていて、めちゃ美味しそうだから・・・当然の結果!!

これからも楽しいしま弁楽しみにしてます^^。

Re:qlomameさん

(すいません、チェックし忘れてました^^;)
ユーモアって大事にしたいですね♪
それはブログを始めた時から心がけていることでもあるけど。
仕事が時々忙しくても、それ位の余裕は持ちつつ、暮らして行きたいものです^^
このページのトップへ
