スポンサーサイト


黒豆はちみつトースト/レシピ



日曜の朝は、はちみつトースト

はちみつトースト自体はにんにく屋さんで食べた記憶がありますが、

今回は出張先で買ってきた黒豆はちみつを使ったブラックバージョン。




レシピとしては、
パンを切って、こんがりやいて、溶かしバター黒豆はちみつを溶いて、
重ねたパンに回しかけただけ。
本当はどうやって作るんでしょうね^^;

溶かしバターはレンジで(久しぶりに爆発させてしまった^^;)
バターは日常あんまり使わないので、小さく切って冷凍保存^^

「アイスクリームの代わりにヨーグルト載せてみる?」という僕の提案は却下されました^^;
合わないかなぁ。




土曜の夜は、ボクシングみながら胡麻しゃぶ丼
そろそろ鍋の時期が終わるので、微妙に残っていた胡麻だれを使ってみました。
Gacktさんが国家唄ってましたね。いきなり出てきたんでびっくりしました。
試合のほうはドロー。。。
でも試合後のチャンピオンの表情をみて安心した人も多いのではないでしょうか。
これだけテレビにでていると、弱さがでて当然だと思うし、
プレッシャーも相当あっただろうけど、その中で試合をして、
ちゃんと勝ちたかったんだなぁ~と感じました。

さて、レシピとしては、
ホカホカごはんに、
水菜、大葉、白髪葱の水気を切って載せ、
茹で上がった牛しゃぶ肉の湯を切って載せ、
胡麻だれを回しかけたらできあがり。
お手軽です♪

今週は月~金までお弁当の予定。どんなの作ろうかなぁ。
TAG :
はちみつトースト
胡麻しゃぶ
ボクシング

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

黒豆はちみつ良いですね~!うちは週末の朝はパンケーキを焼くことが
多いんだけど、パンケーキと黒豆はちみつも美味しそう!
想像しただけでもグ~~ッv-218
今週はフル出場予定なんですね♪楽しみにしています(*′艸`)

IKEA楽しみですね。
福岡にも出来ればいいのに。しまさん愛用のフライパンはどちらのですか?

Hi, there!
黒豆ハチミツトーストってどんな味なんだろう‥興味あります。
お正月の黒豆の感じなのかな‥?
ちなみに僕の今朝のトーストはココナッツトーストでした。
もしかしたら黒豆との相性抜群かもね‥!

moccoさん、
黒豆はちみつ、岡山県で「このあたりは黒豆の産地です」と書いてあったのに、
買ってかえって、家でラベルを見てみると、丹波産(京都)だって^^;
ちょっと騙されました(笑)。
フライパンは明日写真撮りましょう、ここ1~2年は黒レミパン愛用してます♪

Shigekiさん、
黒豆はちみつは、黒豆のほかに、黒胡麻ペーストも入ってます。
黒豆は砂糖で作るとおもうので、甘さのまろやかさが違うかなぁ。
胡麻ペーストの濃厚な感じも少しします。(濃厚が少しって変な日本語?)
こちらとしてはココナッツトーストの方が気になります~。
このページのトップへ
