スポンサーサイト


鶏ごぼう弁当→夕食アレンジ



地味だなぁ。




■献立■
甘塩っぱく煮た鶏ごぼうの混ぜごはん
サラダ風ゆで卵
鹿児島土産の黒糖黒酢をつかった菜の花の酢の物
赤かぶの漬物

■アレンジ?■
鶏ごぼうの汁はその晩豆乳鍋に、
鶏とごぼうは次の日のカレーになりました♪

ちなみにこれは火曜日のお弁当(昨日は睡魔に襲われてUPできず^^;)




火曜はお弁当を作った後、津山方面に出張。




途中のSAは黒豆の産地とのことで、黒豆はちみつっての買ってみました。
また今度、弁当に使ってみます♪




山陰へ中間地ってこともあるのか、ゲゲゲの飲み物も発見。
どれが気になります?
ニュースでもやってたけど、キャラクター缶って流行なのでしょうか?

  




1時間ほど仕事をして神戸へとんぼ返りして、ポーアイでもう一仕事。
IKEAがもうそろそろ開店かな?
北欧スタイルなどの雑誌でみて気になってるんですけど、
一度も行ったことないので楽しみにしてます。
キッチン雑貨は一通り揃っているけど、イロイロ買っちゃいそうだな♪

  


今週はお弁当おわりなんですー、これを書いているのは岐阜。
金曜まで岐阜にいます。岐阜の面白い食べ物でも探してみましょうか(笑)。
ではまた♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

美味しそうなお弁当ですね

素晴らしいです、

私の出身地って作州だったのね。。。里帰り計画をたてなくては^^。
鬼太郎ドリンク。。。飲むのにはかなりの勇気が必要ですね。。。

ryuji_s1さん、
今回のはシンプルすぎましたけど、味のバランスは良かったようです。
イタリアンの食材も奥が深いですね~。

qlomameさん、
そうなんです、今まで黙っていて申し訳ない♪
黒豆はちみつは明日トーストにでも塗ってみようかと思ってまーす。

このページのトップへ
