スポンサーサイト


越前かにめし



北陸から帰ってきました。せっかくの閏日なので眠いけど更新^^;

お土産は超有名、越前かにめし。2つ買って家で食べました。

真っ赤なカニの容器がトレードマークです。




器に深さがあるので、思ったよりボリュームがあります。

カニの身もぎっしり、ごはんもカニ風味♪ これだけ入っていると嬉しいです。

「北陸に行ったら、かにめしを家族分買って家で食べる」という会社の先輩がいて、

そういうお土産もいいなぁ、と思って。



・・・

家に帰ると、別の先輩からの結婚式の招待状が届いていました。

明日から3月、春、結婚式のシーズンですね^^

昨年の春にも別の先輩の結婚式があったのですが、

そこで起こった前代未聞のハプニングを1つ♪

教会にて、新郎が新婦のベールをあげて「誓いのキス」をしようとしたら、

新郎があまりに速いスピードで新婦の顔に近づいた為、

新婦が新郎のキスを、

なんと、

よけちゃいました・・・。

一同呆然(ちょっと笑い)。

結局キス無しで式終了してました^^;

・・・

来週は久しぶりのお弁当。

お土産に買った調味料たちが、冷蔵庫で待っています。

買いすぎです>俺^^;

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

贅沢~~~(≧∇≦)
蟹がびっしりだね~(≧∇≦) そりゃぁ格別だわね。

結婚式…よけられちゃうのもかわいそうだね(笑)
うちの場合、お式の二週間前に夫が骨折して入院・手術したので
夫は松葉杖でした( ̄∇ ̄;) 教会でのリハーサルもしたのに、慣れない松葉杖に
気をとられキスするタイミングを忘れベールはあげてくれたもののキスはなし。
参列者も私も、え?なし?みたな( ̄∇ ̄;)

来週からはやっと愛夫弁当登場ですね(*′艸`) 楽しみにしてま~す♪

おはようございます。すみませn↑私です(≧∇≦)

moccoさん、おはようございます。
なんとなく、moccoさんだろうなぁとは思ってたんですけど(笑)。
結婚式、大変だったんですね。
松葉杖ついて新郎が新婦を待ってるってのも見たことないです^^;
失礼ながら笑わせていただきました♪
このページのトップへ
