スポンサーサイト


森の熊丼



ある日♪ (ある日♪)




森の中♪ (雪山ですけど^^;)




くまどんに♪ (熊丼ですって)




出会った♪ (先に食べてやりました!)




食べました♪ 熊肉。

「”しろみ”が美味しいですよ」と言われて、

卵でも入ってるのかな?と思いきや、いわゆる脂身のことでした。

でも、その脂身が、全然頭が痛くならなくて、甘くて、旨みたっぷり♪

お肉は、ほんのり醤油味。

このあたりでは、普通に熊さんがでてくるそうです。

(去年は事故もあったそうな^^;)

山菜たっぷりで美味しかったです~。

*明日で出張も一段落、ずいぶん台所から離れているなぁ^^;
TAG :
熊丼

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おはようございます。
詩情溢れる出張旅行記、毎日楽しく読ませていただきました。
出張も一段落ということで、またお弁当作り復活ですね。
ところで僕はこの前、菜の春とエメンタールチーズで
特製のミニ春巻きを作ってみたんだと、
春巻ってお弁当の具に向いているのかな?パリパリ感が無くなっちゃうかもね‥

花咲く もーりーのーみーちー♪(花は咲いてないけど)
くま丼に出会ったー♪(そして食べられた)

熊を食べちゃうんですね。
知らなかった&食べたことない。
地方に行ったら、やっぱりその土地のものを食べるべきですね。
私はちょっと足を伸ばしても食べたい派です。

■□■□■□■□

Shigekiさん、
そうですね、とりあえず月曜は作ります、弁当♪
春っぽい春巻き、お弁当にも取り入れてみたいですね。
以前かぼちゃの春巻きは入れたことあります。
結構パリパリ感も持続するもんですよ♪

konoさん、続きをどうも♪
都会に行けば大抵のものは食べられるけど、
やっぱり出てこないものってありますよね。
これからも話のネタに、ブログのネタに、色々トライしてみまっす♪
このページのトップへ
