スポンサーサイト


おととごはん



今週は金沢(石川県)に出張で来ています。

お昼は、御魚(おとと)ごはん、「たこめし」です。金沢駅で買いました。

金沢駅のお土産売り場は、ホント、充実してます。

石川は食材の宝庫だなぁ~というのが実感できますね。




米は、石川県産こしひかり、水は白山伏流水、調味料も加賀能登のもの。

う~ん、やっぱりお弁当はこうでなくっちゃ。

「たこめし」ってのもお弁当では作ったことないです、今度やってみよう。

・・・

夜は露天風呂に入ったりもしてます。

雨の露天風呂、そういえば、初めてかも。

仕事も早く終わって、のんびり温泉。う~ん、ぜんぜ~ん、疲れない(笑)。

・・・

P.S.先週の塩八つ橋、2人で全部食べました。

塩スイーツの特徴、塩と甘みのバランスが絶妙♪

ギザオススメです(使い方あってます? がんばれ♪)
TAG :
八つ橋
たこめし

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おととごはんが『ギガント』おいしそうです^^。
塩八つ橋、おいしいのですね。機会があったら買ってみようかな?

ずいぶんと前になりますが、お祝いのお言葉ありがとうございました^^。

たこはよく北海道から送って来るのでたこめし作ってますが、にんじんもゴロゴロ。
これおいしそうですね!いつもタコだけだったので今度いろんな具材いれて作ってみます!

この時間に来るんじゃなかった…((+_+))
美味しそう~((+_+)) 一気にお腹ギザグーグーです。あってる?
今迄しまさんが紹介してくれた各地のお弁当の中でも
これは上位にランキングされたのではないでしょうか?

■□■□■□■□

qlomameさん、
塩八つ橋、いいですよ~。
普段の手軽なお土産にできそうです。
京都は近いので、普段お土産で八つ橋もらうこともないんですけど、
こいつは普段のデザートにもいいなぁ~って思いました^^

アッコさん、
タコが北海道から送ってくるんですか! いいなー。
そうですね、タコ以外にも色々入ってて美味しかったです。
味付けはほんのりで♪

moccoさん、
「ギザ・グーグー」って2人も入ってますね^^
ランキングーもそのとおり! 上位にランクインしました^^
付け合せも食感が違ってて、バランスの良いお弁当です。

このページのトップへ
