スポンサーサイト


L'Aritisan Du Chocolat

L'Aritisan Du Chocolat

バレンタインデーまで1週間となりましたが、しま家では出張に出る前に早々頂きました。
L'Aritisan Du Chocolatのチョコレート、嫁さんが京都の用事のついでに伊勢丹に寄るとちょうど来日セミナー期間だったみたいで(すごくいい人だったみだいで)。

まず塩キャラメルが入ったチョコを食べてみると、口の中で塩キャラメルがすぐに溶けてチョコレートと混ざり合って・・・もう一口食べたいけれど、なんだか一口でも十分満足のような幸せな気分。出張から帰ったら続きを食べよう(残ってるかな^^;)。

「こんな人が製作に関わった」っというエピソードが頭にあるから余計に美味しく感じるのかもしれませんね。

美味しいチョコをくれる人は良い人なので、しっかり味見をして、どんどん味見をして、素敵なチョコを選ぶのが吉。


富山へ

そんなチョコの甘い余韻と、プレゼントにもらった手袋を両手に、僕は京都、金沢を経由して富山にやってきました。途中の道の駅でお弁当用の赤かぶら漬け、干柿、五箇山和紙おりがみなどを買いつつ、久しぶりの雪道をヒヤヒヤしながらドライブ。

道の駅の売店で「ようこそいらっしゃいました」と声をかけられたのですが、そうですね、旅先では「いらっしゃいませ」じゃなくて「ようこそ」って声をかけてもらえるとちょっと嬉しいです。
TAG :
バレンタイン

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~っ。なんておしゃれな写真(プレゼント)なんでしょう。
素敵なご夫婦って感じがあふれ出てますねぇ。。。

しまさんちは結婚してどのくらい経つのかしら。家はね、20年と半年近く・・・。とてもラブラブとはいきませんが、よくデートもするし、誕生日・結婚記念日・クリスマス・バレンタインはプレゼントもしあうんですけど・・・。どうみても、「おっさんとおばはん」が労わりあってる感じに見えるんだろうなぁ^^

今年のバレンタインは、プレゼント用意できてなくて、焦ってます。

出張お疲れさまです。お仕事頑張ってくださいね。

qlomameさん、「労わりあってる感じ」って。。。(笑)
ちなみにウチは3年です。
20年かぁ~、今は想像できないけど、過ぎてみるとあっという間ですか?
ウチもデートは頻繁にしていると思います。
P.S.葱の肉巻き、美味しそうですね、頂きます♪

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
このページのトップへ
