スポンサーサイト


弁当男あをによし

しまさんちの愛夫弁当
昨日はお弁当を作って嫁さんに手渡した後、出張。
近鉄京都駅

京都で乗り換えて、奈良方面へ♪

ドラマの映像が目に浮かびます(車内でドラマの話してる高校生もいたし^^)


MOCO

「先生、神無月にゃ。出番にゃよ。」

猫公園でゴロゴロしている時間もなく京都駅に戻り、


甘えび寿司

そのままサンダーバードに乗りかえ、甘えび寿司つまみながら北陸方面へ。

今週はずっと出張なのです。


しまさんちの愛夫弁当

ちなみにメインは、かぼちゃとぜんまいの肉巻き蒸し。
かぼちゃの肉巻きってボリュームがあって美味しいです。
あとは和え物やら漬物やら、地味な和風な感じにしてみました。
TAG :
鹿男
あをによし

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

もしかして…これも…薔薇系?(笑)←これは知ってるよ
私、テレビ(ドラマ)観ないんだけど確か…こんなタイトル聞いたような…( ̄∇ ̄;)

かぼちゃの肉巻きの味付けって何ですか?
始めて見る組み合わせに興味津々(≧∇≦)

こんばんは^^

かぼちゃの肉巻き♪いただきです^^
いえ、「いただいてよろ鹿?」^^
いつもは、かぼちゃをベーコンで巻いてました。
娘がかぼちゃ好きなので、喜びそうです。。。

やっぱり困ったときのしまさん^^
ありがとうございます^^

moccoさん、そうですドラマです。(すいませんテレビっ子で^^;)
味付けは塩のみです。(すいませんシンプルで^^;)
砂糖醤油やソースでもアリですけど、
今回はあっさり目のお弁当にしたかったんで。
僕は蒸したてに塩振って朝食べました。幸せ。
P.S.明太マーガリン、使う機会があれば気をつけよーっと(笑)。

qlomameさん、こんばんわ^^。
ベーコンも塩味効いていて美味しそうですね。
ベーコンとかぼちゃの間に海苔を巻いて天ぷらとかにしても美味しいかも。
(すいません、どんどん複雑にしちゃいまして^^;)
P.S.マイナス20℃ですかー。寒そう! 今僕は出張先の富山県からコメントしてますけど、朝は0℃位みたいです。久しぶりに雪道ドライブして神経使いました~。

はじめまして。
写真がとても綺麗なので一気に1ヶ月分くらい読んでしまいました。私も料理が好きなのですが、こんなに美味しそうにつくれないのでとてもうらやましいですv-20

あつかましいお願いかとは思うのですが、お弁当箱の写真をアップしてもらえないでしょうか?アルミ製(?)かと思いますが、かわいい形なので、是非探してみたいと思っています。よろしくお願いします!v-271

はじめまして。
フリーでライターをしているHN:tanakosと申します。
今回「しま」さまにご協力いただきたい企画があり、ご連絡差し上げました。
コメ公開設定のため、媒体名・当方の連絡先等詳細等記載を控えています。
お手数なのですがURLから当方ブログ(取材窓口です)にご連絡いただけますでしょうか。
(ご連絡いただき次第、こちらのコメは削除します)

アニィさん、はじめまして。出張先で写真撮れないのでリンク貼っておきます。
ここが写真多いかな、と。ちなみに僕は名古屋のハンズで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/dailystyle/kcpo-027/

ネットで検索するなら「シーガル オーバルランチ」だと出てくると思いますよ♪
このページのトップへ
