スポンサーサイト


ブリ大根弁当

ブリ大根弁当(しまさんちの愛夫弁当)

■今朝の愛夫弁当

昨夜は仕事帰りに嫁さんと一緒に食材の買物。いつも1人で考え事しながら買物しているのでなんだか不思議な気分でした。夕食は豆乳鍋に決まっていたけどお弁当の献立を決めていなくて、「お弁当何がいい?」「久しぶりに魚。」「んじゃあ選んでおいて。」・・・というわけで、嫁さんを鮮魚コーナーに放流し、他の陳列棚を回遊して戻ってくると嫁さんはブリの切り身を片手に待っておりました。お弁当には普通のブリ大根でも良かったけど、ちょいとアレンジして、大根の炊き込みご飯の上にブリの煮付けを乗っけてみました。大根ご飯のほのかな甘さを感じることができるように、ブリの煮付けは甘さ控えめで。


大根飯(しまさんちの愛夫弁当)

僕は朝ごはんとしていただきました、やっぱり炊きたては美味しい!


朝日(しまさんちの愛夫弁当)

今日で1週間終わり、あと1日頑張ろう!


■追記(24:00)
一週間終わりました。昼ごはんを2日続けて食べれなかったのでフラフラしてます。今週は5日ともきっちりお弁当作りましたが、来週から2週間ほど僕と嫁さんが代わる代わる出張が入っているので、お弁当作りはお休みがちになりそうです。僕は富山県にも行く予定なので、本場のぶり大根、食べてみようかな。ではおやすみなさいZzz...
TAG :
ブリ
大根

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ブログ再開したんですね?!
ふわふわして可愛い猫さんたちのお話と、おいしそうな毎日のお弁当を綴ったシーズン1から拝見させていただいてました。

いきなりコメントしてすみません。
はじめまして。
また楽しみにしています。
ではでは。

毎日、おいしそうなお弁当。とても参考になります。
今日、しまさんの真似っこをして、裏巻き弁当を作らせて
頂きました。材料の関係で今回は昆布の佃煮とかいわれの和風裏巻きになってしまいましたが。裏巻きは初めてだったのですが、アドバイスどおりラップごと切ったらうまくいきました。
次回は、グレードアップして挑戦したいな!と思ってます。
ありがとうございました。

natsuさん、シーズン1からということで、ありがとうございます♪
シーズン2からは原点に帰ってお弁当ブログらしいかんじになってます^^
(MOCOMUKUのブログのほうは、なかなか進まないけど、
休日中心にのんびりUPしていきまーす)
コメントありがとうございます。

qlomameさん、ブログ紹介もしていただいて恐縮です^^;
裏巻きってホントは海苔とご飯を裏返しに巻くって意味なんですけど、
それだと太くなりすぎてお弁当に向かないので、海苔を省略してみました^^;
僕も今度調整してまた巻いてみますね~。
コメントありがとうございます♪
このページのトップへ
