スポンサーサイト


幸せの板ばさみ弁当

幸せの板ばさみ弁当(しまさんちの愛夫弁当)

■今日の愛夫弁当
「レンコンの挟み焼き」「しいたけの肉詰め」どちらも美味しいですよね。今朝はどちらを作るかの板ばさみ状態だったのですが、いっそのこと、レンコンとしいたけで挟んでみることにしました♪(解決) じっくり焼いて、半分にカットして、麦味噌をうっすら塗ったご飯の上に乗せてみました。かみしめるとレンコンはしゃきしゃき、しいたけはプニプニ、卵がクリーミー^^ 副菜はさっぱりと蒸しナムル(パプリカ・茄子・菜の花)。デザートは昨日の晩に仕込んでおいた、かぼちゃ豆乳プリン。

豆乳って賞味期限自体は長めに書いてあるけど、「開封後は2~3日でお飲みください」の表示。ちょっとだまされた気分になりつつ、封を開けるとき「早く使わなきゃ、ヨーイドン!」って感じです。今夜は豆乳鍋かな、鍋が一番量を消費できる。

■台所模様
ラップ:鶏ひき肉+うずら卵+塩コショウ少々をざっくり和える。
まな板:野菜をにカット。具をはさむ。蒸し物を胡麻油+塩で和える。
フライパン:はさんだのをフタをして焼く。
小鍋:野菜をを蒸す。

■お弁当の感想など(追記23:00)
菜の花はちょっと苦かったらしい。ま、朝の味見のときもそうだったけど^^; 土曜日に美味しいベーコンでも買ってパスタにして食べましょう。カボチャプリンはカボチャの割合が多くてお腹いっぱいだったみたいです。今朝も神戸は朝から雪がちらついていましたが、明日冬らしくブリ大根のお弁当の予定(お弁当用にアレンジするけど)。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ネーミングがいい~(*´▽`*)とっても贅沢♪うずらの卵入れてるんですね。

最近デザート作り頑張ってますね。朝焼けの空も楽しみにしていますよ~
お天気悪いから真っ暗なのかな?

有馬温泉、雪がまたいい感じです♪

moccoさん、こんばんわ。
デザートって苦手だけど上手になりたいので、まずは簡単なところから始めてます。デザート付きだと満足感もちがうとおもうし。空の写真は毎日撮ってはいるんですけどね。冬はどうしても暗くて同じ感じになっちゃいますね^^;
このページのトップへ
