スポンサーサイト


チーズカレー弁当


・チーズエッグ(粉チーズ、パプリカパウダーと一緒に)
・ドライカレー(昨日のたけのこ&キノコ煮のアレンジ、いつのまにか挽肉も入ってます)
・レンコンサラダ(マヨマスタードとラップに包んでもみもみ、洗い物1つ減らします。)
・ミニアスパラ塩ゆで(レンコンと一緒にゆでて時短)

昨日は帰りが遅くて下準備できず、朝も早いので手早くできるお弁当。

でもちゃっかりブログは更新しつつ、お仕事行ってきます♪(今日は岐阜県です)

早い早いと言っても、世の奥様方は僕よりももっと早起きして、旦那さんやお子さんにお弁当作ってるんですよね。通勤途中に人並みを眺めながら、ふとそんなことを考えたりもします。


■参加してます♪ お弁当ブログランキング レシピブログ


■□夜の追記■□




 「今日は岐阜に日帰り出張でした」という文章よりも、こうして写真載せたほうが雰囲気でますね。




 お土産は巻柿・・・は、ちょっと高いので遠慮して^^; となりの柿ようかん(しかも小さいほう)。さっき2人で食べたけど、結構美味しかったですよ、口に入れた瞬間はようかん、後味は干し柿。(生産者みなさん、気の利かないコメントでごめんなさい) 売り子のおばちゃんは、「これには250年の歴史があって、年貢の換わりに納めていたんだよ」って言ってたけど本当かなぁ(甘党の将軍様とか?)

 今日はお昼ごはんを食べる余裕があったので、岐阜市内の喫茶店で日替わり定食を頼んだのですが、待っている間に店においてあるオレンジページをパラパラ捲っていると、男の料理コーナー(?)に、東京カリ~番長・水野さんのカレー鍋が紹介してあったので、熟読して覚えて帰って、夜、家で作ってみました(雑誌買わなくてすいません、でもしっかり読み込みましたのでっ)。




 具は豚バラと大根とネギで、味噌ベース。なのでよくよく考えるとカレー風味の豚汁と言えなくもないのですが、カレーライス的なドロドロした鍋とはまた違った、落ち着いた感じでナイスです。レシピを知りたい人は今すぐオレンジページを買いに行くか、岐阜県に行ってみちゃおう。

 ・・・よくよく考えると今日はお弁当も夜ごはんもカレーを食べさせちゃいました。ちょっと反省。

 明日金曜は、お弁当お休みです、また来週♪
TAG :
れんこん
カレー鍋

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして。いつも楽しくよませてもらってます(^^)うちもだんながご飯を作ってくれるんですよ。だんなも島さんの料理をみて参考になるっていってます。応援してるのでがんばってくださいねー。

ふらりんさん、はじめまして。おお!旦那さんが。お仲間ですね^^ ヨロシクお伝えください。お弁当も作ってるのかな? 来週も出張ないのでブログ更新&お弁当作りはできそうです。

早速のお返事ありがとうございます(#^.^#)そうなんです。だんながお弁当作ってくれてます。メニューがまんねりだ~って困ってたんで、しまさんのブログみつけてとってもよろこんじゃいました!

ふらりんさん、おはようございます。僕もマンネリだーって思いながら作ってますけど参考になってるって聞けて嬉しいです^^ 結婚したときから旦那さんが作ってるのかな? 僕達は最初1年位は嫁8:僕2くらいのペースだったけど、今では僕10になってます。僕のほうが時間あるし、もともと料理好きなので、ちょうど良いです。
このページのトップへ
