スポンサーサイト


薔薇のない花屋、薔薇のある部屋、薔薇のある弁当。




昨日は結婚記念日だったので、仕事帰りに薔薇を買って帰りました。


(ドラマ「薔薇のない花屋」の放送翌日だったので少しミーハーかな?と思いつつ)


真っ赤な薔薇を買い占めてプレゼントするようなことはしないけれど、





赤ピーマンを買い占めて、花束のような弁当を作ってあげることはできます^^


(薔薇にみえるか不安^^;)


薔薇のない花屋面白いですね、毎週来週が楽しみになりそうです。


◆◇追記レシピ◆◇

・赤ピーマンの薔薇グリル~ピーマン赤緑をカット、鶏ひき肉を接着剤代わりして巻いて、塩コショウで焼いてみました。

・人参のハチミツマリネ~人参をかつらむきし、白ワインビネガー大1・オリーブオイル大1・はちみつ小1・塩コショウに付けて巻いてみました。

・うすやき卵

・たけのこ御飯(しいたけとたけのこを甘じょっぱく煮詰めておいて、ごはんに混ぜる)


■参加してます♪ お弁当ブログランキング レシピブログ
TAG :
ピーマン
人参
たけのこ

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

薔薇のお花、ミーハー以外の何者でもないな( ̄m ̄*) と思いつつ(笑)
ご主人がお花買って帰るってステキです♪
愛夫弁当のしまさんは普段からステキな旦那様なんでしょうけど♪
ところで何回目の結婚記念日だったんですか~?

薔薇のお弁当、本当に薔薇みたいです!奥様はさぞかし嬉しかったでしょうね。
いつまでもステキなご夫婦でいてくださいね~♪


moccoさん、丸3年です。長いような短いような^^ 全然話変わりますけど舞茸、僕もきのこ類の中では一番多く買いますよ。焼いてマリネにして食べるのが好きです。

初めまして。いつも楽しみにしてます。
ピーマンを薔薇にしてしまうアイディアが素敵すぎます!
こんな旦那様がいたらいいなぁ。。

初めてコメントします。

ハムやソーセージを使ったお花は見たことありましたけどピーマンって初めてみました。固くて巻きにくくないですか? あとお味のほうは?

pyonさん、ピーマンの肉詰めは見た目を重視したのでお肉少なめでおかずとしては物足りなかったかもです。色んな食材でフラワーアレンジメント?、試したくなりました^^

美咲さん、ピーマンの内側をそいでレンジで予熱しておくとわりと巻きやすいですよ。味のほうはシンプルに塩コショウだったけど、ちょっとボリューム不足かなー(朝食べたときは美味しかったけど)要改良♪

はじめてこちらのブログにおじゃましたのですが、
衝撃的すぎ ます。

こんなにステキなお弁当 初めてみました!
感激して思わずコメントしてしまいました。

奥さま すっごいしあわせものですね~v-22

pumpooさん、はじめまして。今度作るときはもう少しボリュームのあるおかずにしようかなーって思います。ちょっとピーマン多すぎました^^; コメントありがとう♪
このページのトップへ
