

お弁当メーカー



 さて、新年最初のお弁当は、お餅に、貝に、豆に、デザートに桃と飴(笑)。値段も510円とたいへんお買い得となっております♪ う~ん甘そう。。。

 ・・・というのは冗談で^^、昨年流行したお弁当メーカー
 休み明けでエンジンかからない方は、お暇な時にどうぞ♪


 我が家のお仕事&お弁当は月曜日から。さきほど去年の反省や今後の抱負を考えていたんですが(遅すぎますが)、料理に関しての反省は、「晩御飯を悩みすぎたなー」ということ。僕ってば晩御飯を何を作ろうか決めるのにけっこう時間がかかるんですね(A型だから?)。・・・というわけでこれからは、土日に1週間分の献立をあらかじめ考えておこうかなと思ってます。とりあえず明日からの予定は・・・

月:根菜の煮物
火:ホタテのトマト煮
水:にくじゃが
木:(出張の予定)
金:高野豆腐の煮物

 この料理を圧力鍋で朝にぱぱっと作っちゃえば、お弁当にも使えるし、夜に仕事から帰ってきてもスグ食べれるし楽チンかなと♪(夜ジムに寄ってると遅くなっちゃうし)。ま、1週間試してみて効率悪そうならまた夜作るスタイルに戻しましょ。

 なんて言いつつ明日さっそく寝坊とかしそうな予感もするけど、たぶん2匹の猫達がいつものように飛びかかって起こしてくれるから大丈夫。。。


■参加してます♪ お弁当ブログランキング レシピブログ

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
