スポンサーサイト


おべんとうの時間



タイトルとは違って今日はお弁当なしです^^;
僕は名古屋へ、嫁さんは東京へ共に日帰り出張。

さて、空のお弁当箱だけのアップじゃ寂しいので、
先週のディズニー話ですが、今日は移動中の話。
久しぶりに国内線に乗り、久しぶりにANAの機内誌をみてみると、
なんとなんと「おべんとうの時間」というコーナーがありました。
行きの便で6月号、帰りの便で7月号をみたのですが、
先月は保険会社勤務の方の、今月は海女さんのお弁当紹介と、バラエティー豊かっぽい。
レイアウトは見開き右半分にお弁当のアップ写真、左にお弁当に関するインタビュー。
飛行機と手作り弁当というミスマッチな(?)企画だけど、
出張多いのにお弁当ブログを続けている僕にとっては全然ストライクど真ん中なのでした。
これからも続けてほしいな。




さて、金曜の夜羽田について、モノレール→りんかい線→JR京葉線と乗り継ぐ車内は、
金曜の夜ってことで非常に酒臭く、
一方、舞浜駅からモノレール車内はクッキーの甘い香りがしました♪
話には聞いてたけど、モノレールのつり革や窓もミッキー型。音楽もかかってたかな。
ちなみにモノレールの外装には線が引いてあって、車両ごとに色が違うらしく、
偶然一緒に乗り合わせた少女の叫び声によると、青い色だとラッキーらしい。
「あ、青色ぉ! 青色ぉ来た!」
今日はラッキーなんだろうけど、もうこんな時間だなぁ。。。




東京に出張で来ていて先にホテルで待っていた嫁さんが、フロントでお出迎え。
ホテルは眠るだけと思い、楽天トラベルで適当にとってみたものの、なかなかお洒落なかんじ。

風船を放してある室内トランポリンみたいなので、子供たちがかなり夜遅くまで遊んでいました。
(その元気は帰り用にとっておきなはれ)




ごはんを食べずに着たので、ラウンジみたいなトコに駆け込んで乾杯♪。
「あぁ~なぜ俺は今、ディズニーランド眺めながらビール飲んでるんだろう」
などと感慨にふけりながらも、よくよく考えると今日で1週間終わりなので、お疲れ様♪ ぐびぐび。

ふと隣のテーブルにもカップルが居て、彼氏(たぶんブロガー)が料理がくるたびに、写真をパシャパシャ撮っていました。もう撮影に夢中で、彼女さんがときどきあきれ加減で見ているのを観察しながら、

「ムード台無しだよー、早く気づけー彼氏ぃ」などと思いながら、

「まぁ自分も人のこと言えないんだけどね」


遠くに見えるスペースマウンテンなどの様子はまた明日♪

ちなみにお弁当も明日から♪


BLOGランキング(料理or猫)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさん、こんにちわ~♪
でずにぃ新作のお弁当箱ですかぁ~
って・・・違うぅぅ∑(・ω・ノ)ノ!!

ねずみーらんどっ☆いいないいなぁ~♪
出張先から合流する夫婦!!かっこいい!!
しまさん夫婦は色んな所に遊びに行くし、
仕事もバリバリするし理想的なご夫婦ですね
(*´ω`*)素敵なラウンジで乾杯!!イイナー

引き続き、写真うp楽しみにしてま~す♪

ディズニーランド夜きれいですよね。
最近夜まで遊ぶディズニーランドにはいってないのでそろそろ行きたいなぁ。

→ひな☆さん

出張絡めると交通費が浮くので^^;
仕事はバリバリ・・・してるかなぁ(移動が多いだけかも)
写真は嫁さんばっか撮ってるのでなかなかアップできるのが無いわけで、
選考に苦労しております^^;


→るぅさん

夜は遠めにしか見なかったけど、
今度はのんびり行ってみたいですねぇ。
シーにも行ってみたくなりました。
(だってお酒がないんだもん♪)
このページのトップへ
