スポンサーサイト


冷たいお弁当、温かいお手手。



久しぶりにお弁当箱を買いました。
右カラムでも商品リンク載せてますが、フタ自体が保冷剤というカワリモノ。
白くてお間抜けな顔してますが、3匹目ではありません^^


来週はこれ使ってどんなのを作ろうかな?
MUKUと並べてもわかるとおり、案外小ぶり。
デザートかサラダかな。

さて今朝のお弁当は、


週末なので残りものを総動員。
このお弁当箱もよく売れましたね(笑)。
「幅6センチと薄いから持って行くカバンを選ばない♪」がうたい文句ですが、
お弁当作る側からすると紙皿が納まりやすくて詰めやすいのです。



今日も僕は日帰り名古屋。帰り道15分ほど余裕があったので、


ホームのうどん屋へ♪ ちょっと遅めの昼ご飯、きしめんセット500円、
ミニ天ムスが付いてます。タコムスも好きですけど。


僕の思い込みかもしれませんが、名古屋の立ち食いうどんではOLさんを良くみかけます。

スーツ姿で、

一心不乱にうどんをかきこんで、

「ごちそうさまっ」って出て行く。

おー、かっこいいねぇ!
(僕なんてブログ用にのんびり写真撮ってるもんね)


帰りの新幹線はD席で、座ったとたんに、ミルクの甘い香りが。

ふと隣を見ると、

隣のE席には20歳くらいの女の子が赤ちゃんを抱いてました。

(赤ちゃんのにおいか・・・、なんか久しぶりだな)

僕はイヤホンをして音楽を聞きながら、ウトウトしていたのですが、

気がつくと右ひじに違和感を感じます。

気になったのでのぞいてみると、その赤ちゃんが、

小さいお手手で、僕のシャツのひじのトコをつかんでるじゃないですか^^;

ちょっぴり幸せ気分でした♪


BLOGランキング(料理or猫)←よろしく。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

とうとう、届きましたネ♪

チョット重さを感じますが、ウチ(カワイイ顔ナシ)は、やはりサラダかフルーツを入れます。
持っていくお弁当箱本体は、大きさだけ10代の子と変わりません(メタボ弁当!)社食利用してもらっていいんだけど・・・。

赤ちゃんの甘酸っぱい香り、幸せな気分になりますよね、小さなクリームパンみたいなムチムチな手って、カワイイけど結構チカラがあるでしょ。
しまサンがウトウトできたんなら、お利口サンに静かにしてたのね、その赤ちゃん♪

そうそう、マネて作ったパスタ、少々スモークサーモンのクセが気になるって言われましたが、ワタシはアリだと思ってマス☆彡

→ミーシャママさん

メタボ弁当、いいじゃないですか♪
社員食堂だと、やっぱり油モノとか多いのかな。

いよいよ夏本番で、お弁当にはつらい季節ですねぇ。
会社には電子レンジがあるので、
冷やして持っていっても温められるから良かったです。

赤ちゃんはダダをこねずにおりこうさんでした。
ホントは売店で買ったお菓子を食べたかったんだけど、
ハイテンション赤ちゃんになっても困るから、
ずっとカバンの中に^^;
このページのトップへ
