スポンサーサイト


夏の北海道・冷製パスタ











 昨日のお弁当は、作り置きの根菜煮物を細かくして温めて、胡麻・胡桃・玄米との混ぜご飯。お昼にフタを開けると胡麻の香りが残っていたそうです♪




 おかずは作り置きのひじき煮と、ごく普通の卵焼き、海老とブロッコリーをカリッと炒めて醤油マヨ。→レシピブログ♪




「晩御飯は何がいい?」とメールすると「冷製パスタ」との即返(汗)、チャットのような早さでした。ちなみに冷●パスタの”●”ってどんな字だっけ?な方は、Yahoo!とかでれいせいパスタって検索すると教えてくれて便利です。



 で、話を戻して晩御飯、ソースを作り終え、麺を湯がきならが1杯・・・これがホントの食前酒ですね♪ ラベンダーのスパークリングワインです。 パスタを冷やすと硬くなるので、長めにゆでている間にもう1杯♪



 出来上がり。ソースは、カニ缶、マッシュルーム缶、フルーツトマト、オリーブの実、クリームチーズ、スイートバジル、塩、胡椒等です。サッパリとしたメニュー。ラベンダーにカニと、北海道っぽい感じ(偶然ですが^^;)




 その頃、姉MOCOのひげは粘着の危機にさらされており、弟MUKUも興味をひかれておりました。


 今日はお弁当要らない様子、僕は愛知に日帰り出張です。

BLOGランキング(料理or猫)←よろしく。
TAG :
ラグドール
お弁当

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

わーーー美味しそうな冷製パスタ!
最近パスタマシーンをゲットしたのですが、
冷製パスタは、やや固めの乾麺のほうが合う気がします。

MUKUちゃん、大きくなりましたねー★

このワイン、ほのかにラベンダーの香りがするんでしょうか?
美味しそうなパスタ(*´∇`*)

明日しようかな?カニ缶以外はアルアル!
冷凍庫にスモークサーモンのパックが沢山(お安かったから)あるんです。
ベーグルにクリームチーズと挟んだり、サラダに使ったりで、他の使いかたは?って思ってたトコだったから、カニ缶の代わりにってダメかな? 

日帰りの出張の日は、直帰できるんですか?
帰ってから、キッチンに立つのって大変じゃないのかなぁ。お好きだから、楽しいんでしょうかネ。                    

それから、お父様と同じ名前ってコト知らずに、失礼な言い方してゴメンナサイ。
気をつけます(*- -)(*_ _)ペコリ

→Tomokoさん

お久しぶりです♪
カメラゲットされたんですね、
背景がいい具合にボケてにゃんずがくっきり綺麗に写ってますね。
いいなぁ~。


→ミーシャママさん

カニ缶なんて(なんとなく値段的に)滅多に買わないけど、
「カニ缶以外は冷蔵庫にあるし、カニ缶だけ買うと思ったら安いもんだ♪」
ってな具合でレジにカニ缶のみをポン♪と。
サーモンも良いかも、食感が楽しめそうですね。

出張に限らず、ほぼ毎日直行直帰ですよ。
事務仕事はネット経由でどこででもできるし、連絡はすべて携帯。
(久しぶりに会社に行くと、知らない人だらけだったり^^;)

晩御飯は飲みながら気楽に作ってますよ♪
趣味が料理だと、食費が増やせてお得な気分です。(変?)

こんばんわ^^
すっごく美味しそう~。
このワインの味も気になります。笑
ラベンダーの匂いがするの???
未知なる世界ですね^^;
ところで、、、
MOCOちゃんは大丈夫だったのかなぁ~???

→桜子さん

きららさん、全快でよかったですね、安心ですね♪
ワインはそうですねぇ、確かに香り、するかな。
それ以前に、いつどこで買ったか忘れてます。
ラベルによるとオーストラリアワインなんですけどね^^

根菜類との混ぜご飯、美味しそう~。冷製パスタとラベンダーの香りのスパークリングワイン、どんな味なのか、飲んで見たい。
このページのトップへ
