スポンサーサイト


ハワイ旅行記2

*今日は仕事&お弁当お休みなので、先日の休暇(@ハワイ)の模様を。



”旅先で乗馬”というのが我が家の流行らしく、1年前のオーストラリア、半年前の北海道に引き続きトライ♪ 今回は「浜辺で乗馬体験」という宣伝に釣られてみました。 海岸沿いに車を走らせ、いざ牧場へ!


浜辺で乗馬って珍しいですよね(日本であるのかなぁ?)
ウミガメに乗って竜宮城でもいいですけど♪(ハワイであるのかなぁ?)

海岸沿いを走っていると「牧場こちら♪」的な看板を発見。ただし看板の矢印は海ではなく、山の方を指しています(しかも少し斜め上方向を指しています)。

・・・だんだん、海から、遠ざかります。。。



参加者全員が経験者だったので、特にレクチャーもないまま騎乗。
僕の頭の中のバックグランドミュージックは”風林火山”のテーマ。

タッタラーン♪ タララタララーン♪ ラ~ン♪




スタート直後からアップダウンの連続。ハワイの食べ物をおなかにたっぷり詰め込んだ僕の体の重さに悲鳴をあげながら、姫はがんばって走ってくれました。大儀であった♪




観光地の乗馬には珍しく(?)安全対策がまったくありません。ヘルメットもなし、軍手もなし、手綱は片手です(ポロ用のお馬さんなので)。なので空いた右手にはカメラを。 




後ろを振り返って、参加者紹介。水着ギャルも居ます。たぶん浜辺で乗馬体験できちゃうって勘違いしたんでしょう。(大儀であった♪)

最後尾のアジア系男子は、ずっと歌いながら乗ってました。歌詞はとてもシンプルなので、みんなすぐに覚えられると思います。

「マイホース♪ マイホース♪ オー マイホース♪」




スモールグァバやマンゴーなど現地の植物の説明を聞きながら森や林を進むと、



道が開けました。ガイドのおっちゃんが「カメラを取り出せYO!」と言ってます(英語で)。遠くを眺めると、



「あ・・・海だ、浜辺だ。」

これが、浜辺を(遠めに見ながら)乗馬体験! (大儀であった♪)




という訳で、乗馬体験終了。記念に写真をぱちり♪




もう一枚♪



ちなみに彼女の名前は”プリンセス・レイア”でした(笑)



Blogランキング(料理&猫) よろしくです。
TAG :
ハワイ
乗馬
スターウォーズ
プリンセス

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさんこんにちは~♪
ハワイ旅行記楽しく見させていただきました
ヽ( ´∇`)ノ

ウミガメで竜宮宮ハワイではあるんですか?

・・・ないよっ!!o(`ω´*)o
と、つっこみを入れたくて入れたくて・・

プリンセスとお散歩楽しそうですね~♪

しまさんの写真3連続!!
なぜすべて同じポーズなの?!と言いたくて言いたくて・・・(笑)

続編、楽しみに待ってま~す♪♪♪

レイア姫はたくましい♪

最後の写真、レイア姫はカメラ目線なのにクラーク博士ばりのしまサンは何を指さしているのやら・・・?

それにしても、ミスター・ルーク シマは色白だこと(* ̄m ̄)ぷっ

初めまして。懐かしいです~
ノースショアですよね?
私も今年の冬に乗馬してきました。
浜辺やらジャングルのような森林を通ったりしました。
私はタートルベイで予約したのですが、
なんとなく似たようなコースなのですが、違いますよね?

ひな☆さんへ

突っ込みいっぱいサンキュー!
あんまり写真撮ってなくて、そろそろネタ切れなんだけどね^^;
プリンセスは道草1本食わず、おりこうさんでした♪


ミーシャママさんへ

競馬のジョッキーばりに手をかざしてるんですけど^^;
日焼けしたくないので、夏場は日焼け止め必携です。
時々日傘もさしてます(男子ですが)。


ノースショアさんへ

ノースショアですけど、
予約したのはタートルベイリゾートでは無かったです。
(時間短いかなーと思って)
浜辺を通ったんですね・・・、やっぱそっちにしておけばよかった。
(北海道でできるそうなので、今検索中です♪)
このページのトップへ
