スポンサーサイト


ひよこそぼろ弁当

[k]

 今朝からお弁当再開。そぼろ弁当です。豆乳と卵のそぼろ、ひき肉の油を流してさっぱり砂糖醤油の肉そぼろ、ゆでた長崎美人と人参を敷いてできあがり♪


 今日・明日と出張先は兵庫県内、いってきます♪


Blogランキング(料理&猫)
*数日休んでるうちに・・・^^;
TAG :
弁当
そぼろ
ひよこ

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

わぁぁ…可愛い~~(人・ω・)
彩りもすんごくキレイですネ!
お弁当箱開けてこれが出てきたら自慢だなぁ…。
「長崎美人」←これって?
ゆでた長崎美人…kotekoteの脳内では
温泉上がりで浴衣姿の長崎の美女が…
文章から察するにインゲンの名前かな?
ネットで検索したら、長崎美人というお酒が出てきましたヨ(='m') ウププ

このひよこチャン、型はどうしたんです?

ウチではこんな風にカワイイのをしてないわ。お箸でお弁当箱を区切ってスプーンで真っ直ぐな線にそって入れていくだけだから・・・。

上手にラインが出来てますネ♪
ウチは下のご飯もうす~く、みりんとお醤油
で味付けて欲しいって希望で、白ご飯じゃありません。しまサンのは下は白ご飯?それとも断層になってそぼろが二段になってるの?

こうゆうのを作ってやんないといけないのね、たま~にネ(*´∇`*)

kotekoteさんへ

長崎~は、いんげんというか三度豆というか。
パッケージにそう書いてありました♪由来は不明^^;
”島(しま)美人”って焼酎もありますよね(笑)


ミーシャママさんへ

ひよこのクッキー型をご飯に突き刺して、
中と外をそぼろで詰めて、
そぉぉぉ~っと型を持ち上げたらできあがりです♪

今回のご飯はそこの鰹節、ご飯には白胡麻を混ぜ込んでます。
このページのトップへ
