スポンサーサイト


MOMUライス弁当










今朝弁はオムライスでした。おかずはないけどライスにいろいろ混ぜ込んで♪




 やっと1週間終わりましたね、お疲れ様です。さて晩御飯はメバルを焼いてみました。スーパーにて並んでいる魚のパックには時々「調理しますぜっ!」ってシールが貼ってあったりしますけど、頼んだことありますか? どうやって頼んだら良いのかわかりません♪ どこまでワガママ聞いてくれるのか今度試してみましょうか^^
 付け合せの大根おろしにはゆかりを混ぜ込んでみました。何県にあった定食屋か忘れましたが、思い出して真似してみました♪ 解凍した大根おろしってやっぱり少し風味が落ちる気がしますけど、こんなフォローの仕方もありますね。 ごま塩ごはん、おかずは根菜と牛スジの味噌煮込み。

 旨い。






雨を眺める、姉MOCO。



顔を元に戻す、弟MUKU。



Blogランキング♪(料理&猫)
←ぽちっとよろしく♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ウチはお馴染みの魚屋サンがあって、そこで買うから、二枚でも三枚でも何を作るかゆうてたらやってくれるし、ぜいごだって取ってくれるので、いつまでたってもワタシの腕は上がりません(T△T)うぅ

根菜と牛すじの煮込み。美味しそう♪コレには日本酒ですか?これからは冷酒があうかなぁ(〃∇〃)
圧力鍋はあるんだけど、すじや三枚肉をトロトロ煮込むのが好きです。時間がない時はしょうがないけどね。

ウチのミーシャも、今日は朝からジ~と雨粒を見つめてたようです。たぶん、そのまま寝たんじゃないかな☆彡

こんにちは!
スーパーの”調理しまっせ!”は,そこらへんの店員さんを捕まえて”3枚おろし”とか”お腹出し!”と言ったら,店員さんは裏へ持って行ってくれて,しばらく待ってると再パックして持ってきてくれますよ!

今日も,昼夜ともにおいしそうですね!
そしてニャンズも今日も可愛いです!

玉子のMOCOMUKU抜き,どうやって作られたのですか?

こんにちは。
「ラグドールシェビ」のちいです。
お弁当も夕食もとってもおいしそう!
MOCOちゃんMUKUちゃんもふわふわでかわいいですね♪
昨日の雨は一日すごかったですね。
うちのシェビも朝から窓の外をじっと見てました。

ミーシャママさんへ

 馴染みの魚屋さんの存在っていいですね^^ 家の近くに魚屋さんみたいなのがあるけど、近寄りがたくて結局スーパー通い。
 最近はワインばっか飲んでます。今までは正直かっこつけて飲んでたトコもあったけど、最近は本当に”あ~、ありがたいなぁ”と思って飲んでいます。飲みすぎると怒られそうなので1・2杯だけど。
 そういえばkotekoteさんの”ゴロゴロBBS”でミーシャちゃんの写真見ましたよ♪ 美猫さん♪


アリソンさんへ

 調理ってのはオロスとこまでなんですね、てっきり味付けまでしてくれるのかと・・・。確かに大きな魚になると我が家の包丁ではむりがあるかなぁ^^;
 玉子焼きは薄く焼いて、アルファベットクッキーを作る型で抜いただけですよ(たしかハーバーランドの雑貨屋さんでゲットしたはず)。クッキーを抜くにはちと小さいので用途に困ってた所でもあります^^;


ちぃさんへ

 先日は妻がコメントしまして、どうもでした^^ 確かに雨、大変でしたね、神戸~奈良を走っている最中時々ハンドル取られかけてヒヤヒヤ運転でした。
 コメント返しありがとうございます、妻も喜んでおります。ウチもおしゃれなインテリアで固めたいなーと話してます^^

私も時々お魚調理してもらいますよ。
内臓だけ出してとか三枚卸とか。
やってくれると楽なんで(^^;A
2にゃんともとってもまったりしていていいですね。うちの2にゃんのはしゃぎっぷりはいったい何なのでしょう。

るぅさんへ

僕だったら「魚をさばくチャーンス」とか思って練習しちゃいます。
今の台所は換気が強いから魚料理の機会も増えたので^^

2にゃんはこのコメント書いてる時は時は寝たフリしてるけど、
書き終わって僕がとこにつくころには運動会かな。
灯りをけしたらおとなしくなるって猫にはなかなかならないみたい^^
元気なことが一番だ♪
このページのトップへ
