スポンサーサイト


アンダルシアの赤とオレンジ



 朝はガスパッチョ(@スペイン講座#7)、やっと暑くなってきて冷たいスープが美味しいと感じる気温になりました。放送ではこの暑い地方で飲まれるスープとの対比?で寒い地方で飲まれる温かいスープ”カルド・ガリェコ”も紹介されていました。スープの土台が肉、ソーセージ、野菜数種をじっくりと煮込んだもの。こちらの方が好みかな(飲んだことないけど)冬になったら試してみましょう♪




 昼はバケットサンド(冷蔵庫のありあわせの材料だから具が地味だけど^^)。写真には写ってないけど、オレンジも付け合せていたので、朝昼はアンダルシアな感じ? (夜は山芋たっぷりのスジコン玉だったけど^^;)










(左手がかわいい)  →Blogランキング♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

初めまして、コメント失礼いたします。

以前から拝見しておりました!
お弁当、むっちゃ美味しいそうです(>_<)
今度、真似をして細長いお弁当箱を買おうかなーと思っております。

にゃんこちゃんの写真も可愛いです☆
特に左手のひっかかり具合が最高です。
あと、みぎほっぺのヒゲが背景の暗闇から浮き出ているように見えて、立体感が出ていると思います!

よろしければ、MOCOちゃんかMUKUちゃんか教えてください。

それでは失礼いたします。

いきなりコメント失礼します。ブログランキングからやって参りました。
めちゃめちゃ可愛い猫さんですね!!
うちの子もチンチラなので同じくロン毛ですがこんなに綺麗な毛並みしてません(T-T)

こんにちわ^^
本当だぁ。左手可愛い~(^^)
↓のカメラ目線+ベロ~ンも可愛かったけど^^
きららさんよりちょこっと薄いブルーの
目をしてるんですね~。
今頃気づいたりして、、、爆
お鼻がピンクなのもポイント大!!!
きららさん、まっ黒だからねぇ。笑

ニャンコほんとに可愛いですね!
今日はちょっと仕事疲れてたけど見たら元気になったよ♪
私はメインクーンを飼っていましたよ。顔が似てるの、でも10kgの大きな子でした(笑)肉球の間の毛が長くてよく滑って転んでます。あはは。
「ミャオッ」ではなく「フゴッ!!」って鳴きます(笑)
よし、午後もがんばろう♪って気持ちになりました!ありがとう。

asamixさんへ

細長いお弁当の使いやすさとすれば、おかずが詰めやすいことかな。
ハンズで”長さの短いバージョン”も見かけましたよ。
柄ものもあったし。
基本的に2段ですけど、ダイエット中なら1段にもできるし、
京都銀行のCMみたいに何段も重ねて、
”長~いお付き合い♪”風にもできます。
(何人がわかるんだこのネタ・・・)
ちなみに写真はMUKUですよ♪


koさんへ

コメントなんて、いつも突然ですよ(笑)。
チンチラさんも同じく毛が生えかわる時期で掃除とか大変じゃないですか?
毛並みは姉弟でまったく違ってます。
MOCOはさらさら、MUKUはふさふさ。
MUKUはブラッシングが好きじゃないみたいで苦労してるみたいです^^


桜子さんへ

左手で体支えて、外を一生懸命見ている図。
最近暑いので、ベランダへの窓を開けるとテクテク♪と歩いてきて、
じ~ん♪と涼んでる猫たちです。
きららさんの目も色綺麗ですよね。濃いのもいいなぁ~。
鼻のほうはどうなんでしょね、これから色づいていくのでしょうか・・・。


judicさんへ

足の毛、指摘されちゃいましたね^^;
時々隙を突いてチョキチョキしてやるんだけど、
こうやって伸びてるのも、それはそれで可愛かったりして。
MUKUはあんまりしゃべらないけど、
MOCOは人間のような「間」でしゃべるので感情が伝わってきます。
(たいていおねだりだけどね^^;)

ガスパッチョ!!

最近、ガスパッチョって聞くと、某ガス会社のCMが思い浮かんでしまうんですが(これって、関東ローカル??)

こんなスープ、ありましたねー。
子供の頃、実家で作って、父親に全否定されてから、すっかりご無沙汰だったのですが、私は大好き!
久々に作っちゃおっかなー!!

そのマグカップ。素敵すぎます。

レスありがとうございます!
お弁当箱は、今度の休日に見に行って見ます☆
『なが~いお付き合い♪』はおにぎりバージョンが大好きです(>_<)

mekabusanへ

 関東ローカルかな? どんなCMなんだろ?
 子供の頃にガスパッチョって随分おませさん(?)ですね^^ 野菜の味がはっきりでるから、好き嫌い分かれるでしょうね。 僕は父親に美味しいって言われたことないです^^;
 マグカップは確か近所の雑貨屋さんで購入したもので、やっとブログで日の目を見ました。樽っぽいラインが気に入っています^^

 タモリカレー続いてますね~、僕も挑戦してみよっかなー^^


asamixさんへ

無事に見つかったでしょうか?? お弁当箱って種類たくさんあるから、ほんと探すの大変ですよね・・・。暑さ対策用のグッズももらさずお買い求めを♪
このページのトップへ
